2017年04月14日

無題

冷却塔
posted by ひげフレディー at 18:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

イカ焼き男 メディアを賑わす

PhotoFunia-1491966734.jpg

PhotoFunia-1491968365.jpg

PhotoFunia-1491967255.jpg

PhotoFunia-1491966880.jpg

PhotoFunia-1491968184.jpg
posted by ひげフレディー at 10:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

アートワーク大量生産

昨日ブログに書いた
PhotoFunia の画像を使って
SUNDAY NIGHT LIVE」のアートワークを
またもや量産しました

ホラー門

アインシュタイン ギャルズ

この男を見なかったかね レコジャケ

黒板 指名手配

展覧会-男 展覧会-女
posted by ひげフレディー at 13:05| Comment(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする

鉄塔

鉄塔
posted by ひげフレディー at 10:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

初 YouTube ライブ



昨夜10時から11時過ぎまで
YouTube ライブに初挑戦してみました
基本的には音声メインの試験的配信でしたが
番組や曲のアートワークや
配信中のデスクトップの映像も見られます
posted by ひげフレディー at 01:49| Comment(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする

2017年04月12日

健在でした。PhotoFunia

PhotoFunia-1491967668.gif
(PhotoFunia で作った GIF アニメ)

 たぶん10年近く前じゃないかと思うけど、このサーヴィスを使ってオモシロ画像を量産した事があった。たくさんあるテンプレートの中から気に入ったものを選んで、ハメ込みたい画像をアップするだけで、上手いこと自動的に合成してくれる「PhotoFunia」というサーヴィス。テンプレートの中には著名人の写真を使ったものがいくつか含まれていたので「肖像権の関係でたぶん長続きしないだろうな」 と思っていたのに、久々に覗いてみたら健在だった。おまけにテンプレートも増えてた。
posted by ひげフレディー at 13:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

毛深い季節はもうお仕舞い

毛深いサンダル
posted by ひげフレディー at 12:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Mixlr 遂に完全有料化か

 「SUNDAY NIGHT LIVE」の配信に使っている Mixlr が「Basic プランを廃止する」と発表した。Mixlr には無料プランの Basic の他に Premium、Premium Plus、Pro という3つの有料プランがあるので、Basic プラン廃止後は有料プランでお楽しみください。という事らしい。タダで遊ばせてもらってた身としては残念な事ではあるけど、そもそも今まで無料だった事の方が、ちょっと大盤振る舞い過ぎたのかもしれないね。

mixlr.jpg

 しかし、有料プランに乗り換えるにしても、1番安い Premium でも月々$9.99(1年分を一括で払うと年$89)。配信時間が「1時間まで」から「3時間まで」に増えるのは嬉しいけど、Basic と同じ1時間で構わないから、もう少し安めのプランを新設してくれたら乗り換えやすいのになぁ‥‥と思う。たぶん Mixlr もその辺をギリギリまで検討するだろうから、もしかしたら Basic プランが廃止される 5月17日までに、新しい料金プランを打ち出してくるのではなかろうか‥‥と勝手に期待している。
posted by ひげフレディー at 00:40| Comment(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする

2017年04月11日

なんでもっと早く買わなかったのか 味噌こし

以前使ってたヤツが壊れてから何年経っただろう
いつかそのうち‥‥と思いながら
慣れというものは怖ろしいもので
気づけば不便を不便と感じなくなってしまっていたが

ニトリの味噌こし

超便利じゃん! 味噌こし
今までの100倍のスピードで
見る見る溶けていったわ
なんでもっと早く買わなかったのか
posted by ひげフレディー at 18:09| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

たった2ヶ月前の懐かしい写真

撮影取材の持ち物

 昔はよく、久しぶりにカメラを引っ張り出してきたら、使いかけのフィルムが入ったままになってて、いつ何を撮ったフィルムなのか思い出せず、ドキドキしながら現像に出す。なんて事があったけど、今じゃ撮った写真はその場で確認、上手く撮れてなければ消去し、オッケーな写真だけその都度パソコンに取り込む。という便利な時代になっちゃったもんだから、しばらく使ってなかったカメラから、撮った事すら忘れていた写真が不意に出土すると、たった2ヶ月しか経ってないのに懐かしさを感じる。
posted by ひげフレディー at 17:21| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする