2017年11月17日

パパらっち

papa.jpg

スモパパにラッチされてたヒゲ
posted by ひげフレディー at 16:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

サランラップで包まれた AirMac Extreme

P1200048.jpg

 僕は「あ、そー言えばヒゲさん AirMac Extreme 要る?」と尋ねられて「要らん」と答えるようなセコい男ではありません。「ヒロシは気前がいいなぁ ちょーだいちょーだい♪」と満面の笑みで即答すると、なんと昨日スモパパ(ことヒロシ)が、サランラップとガムテープという個性的なラッピングを施したソレを「重い重い」とブーたれながら持って来てくれたのです。実質2万円以上もする Apple 製品をヒョイっとくれちゃうヒロシの徳の高さと言ったら、そりゃも〜尋常ではありません。「ヒゲさんに恩を売っておきたかった」という謙遜の仕方も実にヒロシらしく、その場のノリに乗じてロクにお礼も言わない僕は僕で実に僕らしい。そんなワケで、ヒロシにはこの場を借りて最大級の御礼を申し上げます。僕は高価な物をタダでくれる人が大好きです。「Wi‑Fi接続がちょっと速すぎるくらいに速くなります」と書いてあった Apple の Web サイトを信じて、さっそく週末にセッティングさせていただきます。ヒロシありがと〜!
posted by ひげフレディー at 14:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

10年ぶりのオフ会

P1190964.jpg

P1190972.jpg

P1190992.jpg

10年ぶりの hanabishi さんと
久しぶり感ゼロのスモパパと
名古屋駅で待ち合わせてオフ会
前回この3人が揃ったのは
横浜のラーメン博物館で行なわれた
初代「昭和荘」の忘年会の時だった
思えばその時も帰り際
新横浜駅の改札で僕とスモパパの後ろ姿を
撮ってくれたのが hanabishi さんだった
しっかし10年って長いなぁ
当たり前だけどみんな今より10歳若かったのだよ
posted by ひげフレディー at 23:07| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

Firefox Quantum では「ナマヒゲ」が聴けません【訂正あり】

quantum-mixlr.jpg

 「ナマひげ90分!」の生配信に使っている Mixlr に、昨日リリースされたばかりの Firefox Quantum でアクセスすると「mixlr.com は安全ではない」という理由からか、いつまで待っても「Loading」が続き、音声が再生されません。現時点では別のブラウザーを使っていただくしかなさそうです。

【訂正】

と‥‥書きましたが、どうやら他のブラウザーでアクセスしても状況は同じようです。もしかしたら Mixlr 側に何らかのトラブルが起きているか、仕様変更により不具合が発生しているのかも知れません。11月16日13:40現在、Mac の Safari、Google Chrome、Firefox Quantum 共に「Loading」が2〜3分続いた後に音声が突然流れ出す、という状況になっています。いくら何でもこれじゃ不便ですね。日曜までに直ってくれるといいんですが‥‥。
posted by ひげフレディー at 13:09| Comment(0) | ポッドキャスト/ネットラジオ | 更新情報をチェックする

秋と冬の境目

P1190853.jpg

紅葉の便りを聞く前に
冬が来ちゃったような
posted by ひげフレディー at 11:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月15日

色とりどり よりどり¥500

P1190797.jpg
posted by ひげフレディー at 15:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Firefox Quantum はホントに速かった!

quantum.jpg
どうせマユツバだろ?
と思いながらアップデートしたんだけど
いやいやビックリ!
ホントに速いぞ Quantum さん
ん〜 Google Chrome に戻れなくなりそう
posted by ひげフレディー at 09:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年11月14日

貧乏人の子沢山

P1190932.jpg
posted by ひげフレディー at 14:29| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

無題

P1180244.jpg

P1180256.jpg
posted by ひげフレディー at 12:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うん。本気の方が好み。

P1190933.jpg

 ちょっと高級っぽいヨコイのソースを見かけたので買ってみた(パッケージは気取ってるけど値段は今までのと同じだった)。「ヨコイの本気」はわかるけど「現在の味」ってどーゆー意味? あと「本店のレシピで作りました」的な事も書いてあったけど、ヨコイって本店と支店でレシピが違うの? ま、それはともかく、お味の方は確かに今までのと違ってて、僕はコッチの方が好きだな。どう違うかって言うと‥‥「わざとらしくない」と言いましょうか「肩に力が入っていない」と言いましょうか、とにかく本気出したらオトナっぽくなった感じがしました。
posted by ひげフレディー at 02:16| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする