2014年12月16日

ポッドキャスター御用達

disturb.jpg

新しいアイテムを追加しました
ポッドキャスターとリスナーの必需品
ドアの取っ手にぶら下げて使うドアプレート
お買い求めは「PodStyle」で
http://www.zazzle.co.jp/podstyle*
posted by ひげフレディー at 01:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

いよいよグッズ販売開始です

338.jpg

一昨日のブログにも書きましたが
いよいよ「昭和荘グッズ」の販売を開始しました。
興味のある方は是非「昭和荘」の
このエントリーを読んで 音声を聴いてみてください。
「ひげフレ・グッズ」と「Fredio グッズ」等については
ただいま準備中です。
posted by ひげフレディー at 03:55| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

オリジナル・グッズについて

 ずっと前からこのブログのサイドバーにバナーが設置されてるので お気づきの方も多いと思いますが わたくし地味ぃ〜に「オリジナル・グッズ」を販売しております。いやぁ〜しかしホント売れませんわ。今までご購入いただいた数名の方々には「アンタもスキねぇ♪」としか言いようがございませんが 何だかんだ言いつつ売れれば嬉しいものなのです。

shouwasou.jpg

 で 今までグッズ販売に使ってきたサーヴィスが 売る際も買う際も一癖ございまして なんとも使いにくく「どっか他に良いサーヴィスないかなぁ‥‥」と思っていたのですが 先日 なかなか良さそうなサーヴィスを見つけまして ようやく重い腰を上げる事にしました。今回は「ひげフレ」関連に加えて「ポッドキャスター」と「リスナー」を対象とした新シリーズを展開。まずは手始めに「昭和荘」のTシャツを販売する事にしました。というワケで 詳細が決まったらまた告知させてもらいます。
posted by ひげフレディー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

水もしたたるヒゲ男

R2817257.jpg

キーボードは汚いまんまだけど
マウスパッドは洗ったのだ

R5016901.jpg
posted by ひげフレディー at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

マウスパッド新調

R0012349.jpg
初代(2009年3月)

R0011035.jpg
2代目(2010年10月)

何だかんだ言ってコレが1番使い安い
ひげフレ特製オリジナル・マウスパッド
しかし2代目に非常事態発生
裏のゴムが机に貼り付いちゃった‥‥

R5015074.jpg

で どうしてもキレイに剥がせず3代目を投入

R5015075.jpg

まっさらなマウスパッドはやっぱり気持ちいいね
「私もほしいっ♪」っていう奇特な人はコチラ↓からどうぞ

F
F

1,375円

Are You Fredie ?
Are You Fredie ?

1,375円

ひげフレディー
ひげフレディー

1,375円

この他にTシャツとかマグカップとかも売ってるよ
このブログの右サイドバーを今すぐチェック♪
posted by ひげフレディー at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2011年09月02日

ひげT

 デザインするだけしておいて「欲しけりゃ買えば?」な態度もどうかと思い ひげTを買った。ワインレッドの「ひげフレ・オリジナル」と オートミールの「ドットひげフレディー」

hige-t00.jpg

襟にタグが付いてないのがいいね
どちらのシリーズも
インナーとして着やすい薄手の綿100%

hige-t02.jpg

どっちかって言うと濃い色合いの
「ひげフレ・オリジナル」シリーズは
細かめの描画
ひげフレ・オリジナル
ひげフレ・オリジナル


hige-t01.jpg

どっちかって言うと淡い色合いの
「ドットひげフレディー」シリーズは
粗めの描画
ドットひげフレディー
ドットひげフレディー


他にこんなのもあったりして
▼秋冬はこれでキマリ! 長袖Tシャツとトレーナー▼

ひげフレ・オリジナル ひげフレ・オリジナル
ひげフレ・オリジナル ひげフレ・オリジナル

▼超ひげマニアの必須アイテム キャップと抱き枕▼

ひげフレ・オリジナル ひげフレ・オリジナル

オトナ買い大歓迎(笑)
posted by ひげフレディー at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

新作Tシャツ「FREELANCE」

 最近僕は職業欄に「フリーランス」と書く事にしてたんだけど 調べてみたら「freelance」は動詞だった。なので「フリーランサー」に変更。

■フリーランス〖freelance〗
フリーランサーとして仕事をする。自由契約で働く。
■フリーランサー〖freelancer〗
自由契約者。一定の会社や団体などに所属せず、仕事に応じて自由に契約するジャーナリストや俳優・歌手など。

 で その「フリーランサー魂」を無闇矢鱈に主張したくなって 発作的にTシャツを作ってみた。もし「欲しい!着たい!わしもフリーじゃ!」という人がいらしたら「UPSOLD」で買えるのでご自由にどうぞ。

freelance-T.jpg
posted by ひげフレディー at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2011年03月10日

ついに物販まで

hige_t.jpg

「タンスに1枚あると便利」
という謎の宣伝文句と共に
ついに「ひげT」販売開始

cafe+bar ilha

(なんか変な勢いがついてしまったようだ)
posted by ひげフレディー at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

いよいよとうとうmeetsの時‥‥さてさて

 大阪のカフェ&バー「ilha(イリア)」で来週から始まるひげフレ展「meets」。先日大阪に発送したフライヤーをでっかくして ポスターが作られたようです。で 早速店内に貼られた写真がツイッターにアップされていたので無断で転載(笑)トイレの入口脇にボ〜っと浮かび上がる不気味なオッサン。用を足そうとしたお客さんがギョッとして引き返しちゃうんじゃないかとちょっと心配。

butsu.jpg

 肝心の作品の方も無事届いたようでひと安心。まさかこの中にあのオッサンの何百倍も不気味なものが入っていようとは‥‥(笑)イリア関係者および店の常連さん達から嫌われないよう祈っといてください。ま 作っちゃったもんはしょーがない(笑)

 そんなワケで 明日は作品設営のため大阪に行ってきます。ま 設営と言っても大した事はない‥‥はずなので イリアの営業中に行ないます。なので夕方以降お店にお越しいただくと 一足早くギョッとしていただけると思います(ちなみに日曜は定休日です)。ついでに明日は「オヤヂラヂヲ」の収録にもチラッと顔を出させていただく事になりそう。

 あ それから 完全に放置状態だった「ひげグッズ通信販売」UPSOLD店を 今回のひげ展をキッカケにちょっと見直してみました。ひげ顔マークをモチーフに2つのラインナップを追加。ふつう版「ひげフレ・オリジナル」はTシャツ2種類。つぶつぶ版「ドットひげフレディー」はTシャツ1種類の中からお選びいただけます。

upsold.jpg

 2年ぐらい前に作った「むかしの」商品も買う事ができますが 顔シリーズは今回作ったやつの方がパンチがあると思います。UPSOLDのサイトでは「ふつう」と「つぶつぶ」の違いが判別しにくいので拡大図を貼っときますね。

futu2.jpg

tubutubu.jpg

 実は 売り上げの何パーセントかが僕の手元に入ってくるように価格を設定する事もできるんですが どうせほとんど売れないだろうし「欲しいっ」と言ってくださる変わり者の皆さんにできるだけ安くご提供するため 今回は見返りゼロで価格設定させていただきました。

■カフェ&バー「ilha(イリア)」
○オフィシャルサイト
http://www12.ocn.ne.jp/~ilha/
○ブログ
http://ilha.blog.ocn.ne.jp/ilha/

■オヤヂラヂヲ
(最近↓に統合されたようです)
http://oyadiradio2.seesaa.net/

■ひげグッズ通信販売 UPSOLD店
http://www.upsold.com/dshop/mygoods/fredio
posted by ひげフレディー at 19:33| Comment(6) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2010年09月25日

Pad購入

R0011035.jpg

 あまりの汚らしさに耐えかね ついにパッドを新調。残念でした。パッドはパッドでもマウスパッドね。前回に引き続きフレディーオリジナル商品。お値段はちょっと張るけどヘタな市販品より使いやすい。ただ難点は 白を基調にしたデザインゆえ汚れが目立つ事。次回はそこを考慮します。
posted by ひげフレディー at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

お買い上げいただき誠にいやはやどうも

 大阪のカフェ&バー「ilha」の店主だんご嬢は なんと奇特にも僕のトレードマークである「ハゲでヒゲのオッサン(略してH.H.O. うーん 略す必要などないな 呼びにくいし)」がお気に入り♪ という驚愕の事実が先日の阪神ツアーで発覚!「ひげさんのオリジナルグッズ 通販で買えるよ」とギトさんが言うと 意外なほど身を乗り出すだんご嬢。そんなこんなで早速「ひげフレTシャツ」をご注文くださった。しかも無謀にも2着も‥‥

hige_t.jpg

 まったくもって嬉しいやら照れ臭いやら申し訳ないやら‥‥とにかくありがとうございます。まるで心霊写真のようにボ〜っと胸元に浮かび上がったH.H.O.が 必ずやあなたをお守りいたしますぞ。

※ブログ cafe+bar ilha「いかがですか?
posted by ひげフレディー at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

Don't Think LISTEN!!

 シワくちゃの写真であれですが(笑)実はこのTシャツ、今回のPCBC Summer Tour 2009用ノヴェルティー・グッズとして僕が勝手に作りました。だから全然オフィシャルじゃないんですが、ちょっと前「UNIQLO CUSTOMIZE」というサービスを知りまして、これを使って何か作りたいなぁ‥‥と、ターゲットを探していたんですね。で「あっ、PCBCがあるじゃないか!」と。ちょうどタイミングが悪く栄と心斎橋には間に合わなかったんですが、銀座にだけはギリギリ間に合いまして。

R0013711.jpg

 このブログのサイドバーにもヒッソリとバナーが貼ってありますが、僕はUPSOLDというサービスを使ってオリジナル・グッズを販売しております。巷では「ヒゲさん、作るだけ作って作りっぱなしだもんなぁ」などと言われておりますが、それでいいんです。たまたま見つけて気に入ってくれた人に「なんなら買う事もできるよ」的なね。そんなスタンスなのです。あ、で、そのUPSOLDとユニクロのコラボレーションで誕生したのが「UNIQLO CUSTOMIZE」でして、当然のことながらTシャツやらパーカーやらといったアイテムは全てユニクロ製なワケです。

 このサービスの良い点は、画像を用意する必要がないところ。もちろんオリジナルの画像をアップしてプリントしてもらう事も可能ですが、結構面倒だし、あたしゃそんなスキル持ってません。っつう人も多いでしょ? まずはアイテムを選び、あらかじめ用意されたデザイン・テンプレートの中から好きなのを選んで、入れたいメッセージなどを入力し、書体や色を変えてみたりするだけでオリジナル・グッズ1丁上がりです。

R0013713.jpg

 今回は背面の襟元にも文字を入れてみました。選ぶアイテムによってプリントできる場所が決まってるので、パズルを組み上げるような気分で楽しめます。で、作ったら絶対買わなきゃいけない。って事はないので、作ったデザインをとりあえず保存しておいて「いつか買うもんね」とか「プレゼントする相手が見つかったら買おう」とか、そんな事もできます。でもやっぱりデザインしちゃうと実物を手にしてみたくなるんだよねぇ。とりあえずこの「Don't Think LISTEN!!」と書かれたTシャツは世界に3枚しか存在しないプレミアム性バツグンのシロモノ(笑)銀座の会場でプレゼントされた人ってどんな人かな? 気に入ってくれてるといいんだけど‥‥
posted by ひげフレディー at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

マウスパッド

 1年ほど前に100円ショップで買ったマウスパッドがウネウネと変形してきたので新調する事にした。マウスパッド選びは難しい。中にボールが入ってるタイプの時は良かったんだけど、光学式のマウスを使うようになってから途端に難しくなった。相性が合わないとポインターが有らぬ場所に飛びくさる。「これなら」と奮発したパッドも、いざ使ってみたら「あかんやん」って事もままある。賭けなのだ。で、どうせ賭けなら楽しもう♪ って事でコレを購入。

R0012349.jpg

 ゴム地に布張りのパッドだ。独特のペラペラ・ヘナヘナ感。ペラペラだけど、意外なほど重量感があり、机に吸い付く感じに好印象。ただ、そのうちゴムと布の接着面が剥がれて来るだろう。既に縁の部分は少しケバケバしてるもんな。とりあえず今のところポインターの飛びは起きてないし、所詮マウスパッドは消耗品。しばらくの間頑張っていただきましょう。

posted by ひげフレディー at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

F mug

 昨年大晦日にアップした画像の中にもチラッと登場してたので、目ざとい人はお気づきだと思うけど、実はわたくし「Fredioブランド」のマグカップ使ってます。デザインするだけしといて「自分では買わない宣言」したもんだから「じゃあ」って事でプレゼントしてもらっちゃった♪

f-mug.jpg

 大きさ、形ともに相当気に入っている。珈琲を入れると手にズシッと重い。そこがいい。そして何より赤いロゴがカッコイイ(おいっ!)
posted by ひげフレディー at 06:11| Comment(8) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

よだれカモ~ン

ひげフレディー

 思ったよりボ~っと浮かび上がってます。やっぱりちょっと怖いです。でも「かわいい赤ちゃんの顔の下にヒゲでハゲのオッサンがいる」っていう図は、思ったよりマイルドな印象かなぁ‥‥。いや、必死にそう思おうとしているだけなのかもしれませんが、こうなったからには、わたくしひげフレディー、全力でこの坊やをお守りいたしますぞ! さぁ、まずはヨダレの雨をじゃんじゃん降らしちゃってちょーだい。

かわいい坊やとひげフレディーよだれかけ
posted by ひげフレディー at 13:26| Comment(9) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

Fの正体

 10日ぐらい前にモッタイつけて臭わせた件について‥‥とうとう、遂に、満を持して、お披露目させていただく日がやってまいりました。えー、この度ひげフレディーは「Fredioブランド」のオーナー兼・専属デザイナーとなりました。オリジナルグッズを製作・販売するブランドです。ま、ぶっちゃけ僕はデザインするだけで、製作も販売も「UPSOLD.com」が行うんですけどね。売り上げの5%が僕の手元に入るので、サイドビジネスと言えなくもないんですが、これで儲けようなんてコレッポッチも考えてないですし、儲かることはあり得ないでしょう(笑)


 さて、グッズのラインナップですが「F」「Are You Fredie ?」「ひげフレディー」という3つのシリーズを軸に展開します。マグカップ、マウスパッド、クッション、Tシャツなど、実用的な物から、冗談以外の何者でもないアイテムまで様々ご用意いたしました。Tシャツなどは色違いで何種類もあるので、全種類をコンプリートしようとすると数万円かかります(笑)誰が買うっちゅうんじゃい! 自分も買わんわ(笑)ちなみに↓が現在のすべてのラインナップでございます。

full-lineup.jpg

 「購入したいっ!」という酔狂な方がいらっしゃいましたら↓のバナーから、お気軽にご来店くださいませ。もちろん冷やかし大歓迎です! っちゅうか、ぶっちゃけ「冷やかされてナンボ な企画」なので、ジャンジャンばりばりエッヴリバディ~ウェルカ~ムよ♪

posted by ひげフレディー at 23:00| Comment(9) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする