2017年08月08日

コンコースの人の流れが(また)売れました(30円で)

AdobeStock_コンコースの人の流れ
Adobe Stockfotolia

なんと滑り込みで
本日3枚目が売れました
やっぱりなんか来てますね

あっ‥‥そういえば
本日8月8日は
「ヒゲの日」だそうです

それでかっ!
posted by ひげフレディー at 23:17| Comment(10) | ストック・フォト | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
動きのあるものは同じカメラで動画も撮っておくとストック動画で売れるかもしれませんよ。まあ人の顔とかブランド名とかあるとNGですけどね。モデルリリース無いと。
Posted by ほんだ at 2017年08月23日 11:58
売れるジャンルはもっと撮ってバラエティー増やすとかも作戦です。前に紹介したかも知れませんが、このブログは参考になるかも知れません。
http://nakastockphoto.blog.fc2.com
Posted by ほんだ at 2017年08月23日 12:02
ピクスタはやらないんですか?
https://pixta.jp/channel/

日本ではフォトリアとともにナンバーワンのストックフォトサイトです。
ピクスタ売上1位のこの人のブログもなかなk参考になります。
https://note.mu/ushico_pixta
Posted by ほんだ at 2017年08月23日 12:14
【ほんださんへ】

いつもためになるアドバイスありがとうございます!
ご紹介くださったブログ、実はこっそり参考にしてます(笑)

動画にも興味はあるんですが
今の僕の環境で動画に挑戦するのは
ちょっとハードルが高い気がしています。

実は PIXTA にも登録してるんですが
不思議なものでさっぱり売れません(苦笑)
そのうえ PIXTA のサイトが非常に使いにくくて
アップできる写真も「何枚まで」という制約があったりして
登録の作業効率がとても悪いので
最近はもっぱら Adobe に的を絞っています。
Posted by ひげフレディー at 2017年08月23日 12:44
まあピクスタは今新規参加だと難しいって言われてますね。自分は海外ネタばかりなのでピクスタでは全然売れずもうアップしてませんが、日本国内ネタだったらアップします。
Posted by ほんだ at 2017年08月23日 21:04
自分の場合日本国内ネタではないのでフォトリアよりもShutterstockの方が売れてます。
Posted by ほんだ at 2017年08月23日 21:05
動画は売れた時の単価が写真よりも全然高いんで良いですよ。ビデオ用の1万円ぐらいの三脚があればまともなの撮れると思います。アップロードのフォーマットはApple Prores422。音声は特に必要じゃないものはカット。5秒〜30秒。
Posted by ほんだ at 2017年08月23日 21:08
【ほんださんへ】
やはり報酬額の差を考えると、動画も気になりますなぁ。
もし Mac の RAM メモリーとハードディスクの増設資金が捻出できたら
動画の方も考えてみようかな‥‥
ほんださんはストック系の売り上げだけで
もしかして年収100万円以上行ってたりします?
あ、これは答えにくい質問でしたか?(笑)
Posted by ひげフレディー at 2017年08月23日 23:07
それはちょっと答えられないんですが、清水さんのクオリティーなら真面目にコツコツ(動画も)コンテンツ増やしていけば3年後に月5万円ぐらいも可能だと思います。Shutterstockやピクスタにも同じコンテンツあげていけば。最初の1年とかでなかなか結果が出なくて諦めるっていうのが一番まずいパターンかも知れません。まあそういう人は最初っから期待しすぎてる割に自分で分析とか考えないでやってるっていうのもあるんでしょうけどね。自分の場合も全く期待していなかったんで最初の1、2年乗り切れたっていうのはあるかも知れません。
Posted by ほんだ at 2017年08月24日 10:14
【ほんださんへ】
やっぱり答えにくい質問でしたね(笑)
そして心強いお言葉ありがとうございます!
性格的に「コツコツ積み重ねていく」という事がどうも苦手で「いろんなものに手を出しては飽きて」の繰り返しなんですが、ストックフォトに関しては意外とモチベーションが続きそうな気がしているので、コツコツやって行こうと思います。
Posted by ひげフレディー at 2017年08月24日 12:23
コメントを書く
コチラをクリックしてください