2017年03月22日

YouTube にリンクを表示させてみた


 今頃になって YouTube の動画にリンクの埋め込みができることを知り(いや、正確に言うと、埋め込めることは知ってたけど、埋め込み方を知らなかっただけ)、さっそく僕がアップしているオリジナル・グッズ関連の動画に、Zazzle へのリンクを追加してみることにしました。なるほど「カード」という機能を使えばよかったんだね。動画を再生すると途中から「BUY NOW」という文字が右肩に表示されますが、それが今回追加したリンクです。ただ、URL さえ指定すればどんなサイトへも誘導できる。というワケには行かず、連携が許可されたサイトしか登録できないようです。最初日本版 Zazzle にリンクを張ろうとしたら「そのリンク先は無効です」って言われちゃって、アメリカ版 Zazzle で試してみたらオッケーだったので、とりあえずそっちに飛べるようにしてあります。

YouTubeにカードを表示させてみた

 この動画を観て「あら、このTシャツ素敵ね♪ わたしも着てみたいわ」と思った人に、心変わりの隙を与えず即その場で「コチラでご購入いただけますよ」と、案内を出すことができるワケですから、そりゃも〜バカ売れ間違いなしですわ。問題は、右上にチラッと表示されるだけのリンクに気づく人がどれだけいるのか。そしてもし運よく気づいてくれたとしても、それをクリックしてくれる人がどれだけいて、購入にまで至る人がどれだけいるのか。それ以前に、そもそも動画を観てくれる人がほとんどいない。という厳しい現実をどう克服するか‥‥など(苦笑)
posted by ひげフレディー at 13:34| Comment(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください