2009年07月31日

Don't Think LISTEN!!

 シワくちゃの写真であれですが(笑)実はこのTシャツ、今回のPCBC Summer Tour 2009用ノヴェルティー・グッズとして僕が勝手に作りました。だから全然オフィシャルじゃないんですが、ちょっと前「UNIQLO CUSTOMIZE」というサービスを知りまして、これを使って何か作りたいなぁ‥‥と、ターゲットを探していたんですね。で「あっ、PCBCがあるじゃないか!」と。ちょうどタイミングが悪く栄と心斎橋には間に合わなかったんですが、銀座にだけはギリギリ間に合いまして。

R0013711.jpg

 このブログのサイドバーにもヒッソリとバナーが貼ってありますが、僕はUPSOLDというサービスを使ってオリジナル・グッズを販売しております。巷では「ヒゲさん、作るだけ作って作りっぱなしだもんなぁ」などと言われておりますが、それでいいんです。たまたま見つけて気に入ってくれた人に「なんなら買う事もできるよ」的なね。そんなスタンスなのです。あ、で、そのUPSOLDとユニクロのコラボレーションで誕生したのが「UNIQLO CUSTOMIZE」でして、当然のことながらTシャツやらパーカーやらといったアイテムは全てユニクロ製なワケです。

 このサービスの良い点は、画像を用意する必要がないところ。もちろんオリジナルの画像をアップしてプリントしてもらう事も可能ですが、結構面倒だし、あたしゃそんなスキル持ってません。っつう人も多いでしょ? まずはアイテムを選び、あらかじめ用意されたデザイン・テンプレートの中から好きなのを選んで、入れたいメッセージなどを入力し、書体や色を変えてみたりするだけでオリジナル・グッズ1丁上がりです。

R0013713.jpg

 今回は背面の襟元にも文字を入れてみました。選ぶアイテムによってプリントできる場所が決まってるので、パズルを組み上げるような気分で楽しめます。で、作ったら絶対買わなきゃいけない。って事はないので、作ったデザインをとりあえず保存しておいて「いつか買うもんね」とか「プレゼントする相手が見つかったら買おう」とか、そんな事もできます。でもやっぱりデザインしちゃうと実物を手にしてみたくなるんだよねぇ。とりあえずこの「Don't Think LISTEN!!」と書かれたTシャツは世界に3枚しか存在しないプレミアム性バツグンのシロモノ(笑)銀座の会場でプレゼントされた人ってどんな人かな? 気に入ってくれてるといいんだけど‥‥
posted by ひげフレディー at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159564173

この記事へのトラックバック