2017年08月21日

地下道

地下道
posted by ひげフレディー at 22:11| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

薪が180円で売れました

posted by ひげフレディー at 00:53| Comment(0) | ストック・フォト | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

無題

P1150072.JPG

P1150043.JPG
posted by ひげフレディー at 16:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

長久手の花火は久しぶり

P1150078.JPG
posted by ひげフレディー at 21:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2年ぶりに Amazon さんから566円届いた

 以前はよく「Amazon での買い物の際には、バナーからアクセスしてね」などと、ガツガツ宣伝していたものですが、最近はもうそのバナーの存在すら忘れかけていました(笑) けど、どうやらこのブログのサイドバーにあるバナーから Amazon に直行してくださってた人が、確実にいらっしゃったようです。アソシエイトからギフト券が届いてやっと気づくのもどうかと思いますが(苦笑)

amazon_gift.jpg

 前回の支払いが2015年8月でしたから、ちょうど2年で566円の報酬。爪に火を灯しながら生活している身としては、たかが566円、されど566円、であります。たぶんこのお金は、夢も希望もない生活必需品購入に充てられる事になると思いますが、有り難く使わせていただきます。地道なご支援に感謝いたします。
m(__)m
posted by ひげフレディー at 13:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

THE MENTALIST

MENTALIST-7.jpg

 1年ぐらい待たされた「THE MENTALIST」のシーズン7が、ようやく Hulu で公開され、毎晩楽しみに観てきたが、今日ついに最終話。シーズン最終話なのに、何1つ謎も残さなきゃ後も引かない、あまりのハッピーエンディングに「あれ?」と思って調べてみたら、なんと7がファイナル・シーズンだった。嗚呼寂しい。大好きなドラマだった。
posted by ひげフレディー at 01:44| Comment(0) | 映画/ドラマ | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

無題

P1150041.JPG
posted by ひげフレディー at 16:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

扇子が38円で売れました

posted by ひげフレディー at 20:35| Comment(0) | ストック・フォト | 更新情報をチェックする

いつかの名駅あたり

P1140890.jpg
posted by ひげフレディー at 10:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

お性根抜き

P1150052.JPG

P1150061.JPG
posted by ひげフレディー at 21:17| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

うながっぱ生誕10周年

うながっぱ

実家へ行く途中で
うながっぱに遭遇
今日が誕生日とか
posted by ひげフレディー at 20:56| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

ベンダー2種

P1140761.JPG

P1140782.JPG
posted by ひげフレディー at 20:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

「ネットラジオ大賞」への投票お願いします!

 今年で4回目となった「ONLINE RADIO AWARDS」に、ぜひとも「ナマヒゲ」を強力プッシュしていただこう! という運動を現在展開中です(投票の締切りは8月20日)。

online_radio_awards_2017.jpg

 投票方法は簡単。まず、MixCloud のこのページ(http://www.theonlineradioawards.com/)に飛んでいただき、全4部門の中から「BEST ONLINE RADIO PERSONALITY」か「BEST ONLINE TALK SHOW」、もしくは両方を選び、下記のようにご記入のうえ送信いただくだけ(所要時間1分)。となっております。

radio_personality00.jpg

radio_personality01.jpg



radio_personality02.jpg



radio_personality03.jpg

talk_show00.jpg

talk_show01.jpg



talk_show02.jpg



talk_show03.jpg

 送信ボタンを押す前に「利用規約」に同意していただく必要がありますんで、念のため規約を自動翻訳したものを下に載せておきますね。

【規約と条件】

2017 Online Radio Awards の利用規約
エントリーは、オンラインで利用可能なラジオ番組、放送局、またはパーソナリティで構成されていなければなりません。オンラインラジオは、次のように定義されています。

ラップトップからスマートフォン、IP接続されたラジオ、接続されたテレビなど、複数のデバイスで一般的にアクセス可能な、インターネット上で利用できるラジオ。これらの賞の目的のために、オンラインラジオ番組と放送局は、インターネットを介した配信が支配的な手段です。

● エントリーはオンラインで提出する必要があります。
● あなたのエントリーは、2017年8月20日日曜日23.59 GMTまでに提出する必要があります
● 失格となった応募者には通知されません。
● あなたは好きなだけ多くの番組を入力することができます。
● 同じショーを1回だけ入力することができます。
● あなた自身のショー、あなた自身またはあなたの駅に入ることができます
● あなたは、他人、他の人、あなたが放送している駅、または好きな駅が作ったショーに参加することができます
● 審査員の決定は最終的なものであり、エントリーについてのフィードバックはありません。
● オンラインラジオ賞またはMixcloudとの関係がある場合でも、賞には入ることができますが、利害の衝突はフラグが立てられます。
● 残念ながら、紛失、遅延、間違った指示または不完全なエントリ、または技術的またはその他の理由で納入または入力できないエントリについては、責任を負うことはできません。
● ショートリストは8月24日木曜日に発表されます
● 受賞者は8月31日木曜日に発表されます
● プロモーション資料の追加情報を提供するためには、ショートリストとエントリが必要な場合があります。

 賞は投票の数だけで決まるのではなく、審査員による審査が受賞の決め手だと思われます。なにしろ審査員は全員外国の方ですし、彼らが日本語の番組をキッチリ審査できるとも思っていないので、とりあえず世界規模の「ラジオ祭り」だと思って、軽〜い気持ちでご参加いただければ幸いです。

日本屈指のラジオ馬鹿
ひげフレディー
posted by ひげフレディー at 15:20| Comment(2) | ポッドキャスト/ネットラジオ | 更新情報をチェックする

2017年08月13日

ポートフォリオ沼

portfolios

 今までの自分の作品を集めた場所。いわゆる「ポートフォリオ」ってヤツを持たないまま、何年も来てしまったので、半年ほど前から Tumblr でコツコツ作り始めた。Tumblr は SNS とブログが融合したようなサーヴィスなので、上手くすれば情報が拡散してくれるかも‥‥という目論見も多少あった。だが皮肉な事に、Tumblr に掲載した作品を Instagram にアップするとソコソコ反応があるものの、本家 Tumblr はいつまでも閑古鳥。

 さて、どうしたものか‥‥と思っていたところ、アドビに「Adobe Portfolio」というサーヴィスがあるのを知り、よせばいいのに第二のポートフォリオを開設。「Adobe Portfolio」に作品をアップすると、これまたアドビが運営しているクリエイターズ SNS(と言えばいいの?)の「Behance」というサーヴィスに、その内容が反映されるようになっているので、アレよアレと言う間に僕のポートフォリオは3つに増えてしまった。

 最初に起ち上げた Tumblr は、今のところ思ったほどの反応がなく、Adobe Portfolio はソーシャル機能の付いていない静的サイトのため、見てくれた人の反応は、お問い合わせフォームからしか受け取れないのだが、成り行きで始めた Behance には、投稿直後から「いいね」的なリアクションやらコメントやらが世界中から寄せられ、ちょっとビックリした。いかんせん、いくら同業他者から反応をいただいても、将来の仕事には繋がりにくい気がするんだよなぁ‥‥

posted by ひげフレディー at 18:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月12日

タッチ&ゴー

着地したら上へ進め

着地したら上へ進め
posted by ひげフレディー at 14:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年08月11日

5K ディスプレイで Pro Tools First はツライ

first01.jpg

5K の iMac を使うようになった昨年の秋以降
初めて「Pro Tools First」を起動してみた
ポッドキャストの編集アプリとして
使ってみたくなったからだ

first02.jpg

しかし、ディスプレイの解像度が上がった事で
アプリ画面の表示が実質縮小されてしまい
老眼の進行著しい僕の目では
操作がままならない
posted by ひげフレディー at 11:33| Comment(0) | ポッドキャスト/ネットラジオ | 更新情報をチェックする

2017年08月10日