2017年05月25日

浅野祥雲と給水塔

浅野祥雲と給水塔
posted by ひげフレディー at 11:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

2017年05月23日

酸味の強い珈琲は苦手

珈琲
posted by ひげフレディー at 14:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

無題

リニモのソファー
posted by ひげフレディー at 18:50| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

AdobeStock のテンプレートをダウロードしてみた

AdobeStock

 自分の写真を販売する事ばかりに力を入れていたけれど、AdobeStock では Photoshop や Illustrator のテンプレートも販売されている‥‥という事を、今ごろになって知った。で、いよいよ InDesign のテンプレも販売開始になったらしい。今のところ自作のテンプレートを販売する予定はないけれど、テンプレートがどんな物かを知るためにも、とりあえず汎用性の高そうな無料のテンプレートをダウンロードしてみた。
posted by ひげフレディー at 14:20| Comment(0) | ストック・フォト | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

女子の方が狭き門

トイレ
posted by ひげフレディー at 19:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

Mixcloud の中に存在する4つの Fredio

ややこしくてスミマセン
実は僕も昨日初めて知ったんですが
Mixcloud の中に4つの「Fredio」
存在している事が判明しました

Fredio_in_Mixcloud.jpg

 画像左上は、Mixlr のアーカイヴ置き場として使っている、正真正銘のFredioなんですが、他の3つは僕の知らない間に作られていました。右上は SoundCloud のFredio in Cloud、左下は Seesaa ブログのFredio ver.1、そして右下には Seesaa ブログから配信中のFredio ver.2の内容が反映されています。どうもこの3つは、元ページから RSS を引っ張ってきて、自動的に生成されたクローンのような存在‥‥ではないかと思われます。
posted by ひげフレディー at 14:40| Comment(0) | ポッドキャスト/ネットラジオ | 更新情報をチェックする

Live365 が正式に復活した

突然のサーヴィス終了から1年あまり
再開のニュースを耳にしてから半年あまり
ついに配信者の募集がスタートしたらしい

Live365

Live365 復活おめでとう!
残念ながら日本からは
配信はもちろん聴く事すらできないけれど

Live365

古巣の復活は理屈抜きで嬉しいので
祝福の気持ちを日本から精一杯
送らせていただきます
posted by ひげフレディー at 11:44| Comment(0) | ポッドキャスト/ネットラジオ | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

じっと我慢の大五郎

僕が Zazzle で販売中のオリジナルグッズの売り上げ報酬は
50ドルに達する毎に振り込まれる事になっています

z1.jpg

現時点で「¥5,485」の報酬が確定していますが
今のレートを確認してみたら

z2.jpg

今日現在「50ドル = 5,548円」
くーっ!
63円足りてません

申請すれば50ドル未満でも支払ってもらえますが
その場合は支払い手数料が発生してしまうため
しばらくは「じっと我慢の大五郎」なのです
posted by ひげフレディー at 15:11| Comment(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

できれば博多でホンモノを食べたい

博多高菜ラーメン
posted by ひげフレディー at 12:31| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

若気の至り 窓の雪 いとクリスタルな甘酢の遺物

lovers night

 カノジョとのドライヴ・デートを何とかして盛り上げようと 下心満載で作ったカセットテープ。通称「クリスタル・アイズ」(僕の場合は「ラヴァーズ・ナイト」)。30年以上前の自分の恥部とも言えるテープを白日の下に晒し 五十路歴4年の僕が その甘酸っぱい遺物をデジタル世界に再現する。というキモい企画。


 我が家に現存する6本の「Lover's Night」から Spotify のプレイリストに曲を移植する作業は Shazam のおかげで思ったよりすんなり完了(6本中3本はインデックスカードに曲名が書いてなかったので 一時はどうなる事かと思った)。しかし さすがの Shazam でもわからなかった曲が10曲以上あり また タイトルも演者もわかるけど Spotify に所蔵されていない曲というのが意外に多く 全体の20%ぐらいは再現不可となってしまった。しかし 全92曲 時間にして6時間半分のこのプレイリストは ある意味僕の原点と言ってもいいシロモノなので とりあえず自己満足しておきます。
posted by ひげフレディー at 17:22| Comment(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

Mixlr Premium

mp3.jpg

Mixlr Premium

Mixlr Premium
posted by ひげフレディー at 23:53| Comment(0) | ポッドキャスト/ネットラジオ | 更新情報をチェックする

ゲームセンターの話はしない方がいい

夜道

 コンサート会場の楽屋のような部屋だった。部屋の真ん中に置かれた丸いテーブルを囲むように 左斜め前にはthin-pさん 右斜め前にはちんさんが座っていた。2人ともイスに浅く腰掛け ひと仕事終えて疲れ切ったような表情だった。その部屋にはもう1人女性がいたが その女性は我々の会話に時々参加しつつ 部屋の中をキビキビ歩き回りながら後片付けのような作業をしていた。しばらく与太話が続いたのち ゲームセンターの話題になった。僕が「ゲームセンターでお金を使うのって好きじゃないんですよねぇ。だって勿体ないじゃないですか」的な発言をした瞬間 thin-pさんとちんさんの目が 僕をロックオンした気配を察知。「あ この流れ ヤバいやつだ。地雷踏んだかも」と思ったら案の定 左右から集中砲火が始まり その状態は スットンキョウな表情の大泉 洋が部屋に入ってくるまで続いた。‥‥という夢を見た。
posted by ひげフレディー at 11:57| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Night Purple

夜の紫
posted by ひげフレディー at 01:23| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

Woz 様ご来名

Stephen Gary Wozniak

Stephen Gary Wozniak

Stephen Gary Wozniak
posted by ひげフレディー at 16:37| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

無題

からだの不自由な方の押ボタンです
posted by ひげフレディー at 11:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

無題

無題
posted by ひげフレディー at 00:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする