2017年04月30日

2017年04月29日

夕立ちぬ

夕立
posted by ひげフレディー at 15:02| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

初めて見上げたデジタルタワー

近くまで行ったついでに
初めて「瀬戸デジタルタワー」の
足元まで行ってみた

瀬戸デジタルタワー

瀬戸デジタルタワー

瀬戸デジタルタワー

ちなみに

瀬戸デジタルタワー

自宅から見るとこんな感じ
直線距離でだいたい4キロ
posted by ひげフレディー at 18:14| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

曲がるリニモ

曲がるリニモ
posted by ひげフレディー at 14:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

ぐるり道

P1140140.JPG
posted by ひげフレディー at 17:12| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ラクパン

ラク揚げパン粉

 小麦粉いらない。卵もいらない。これをまぶして揚げるだけ。の言葉に、え?、ホントに?、そんなウマい話ってある?、と、半信半疑でトンカツを揚げてみた。うむ。なるほど。ま、これはこれで、有り‥‥かもしれない。が、やっぱり普通に作った方が美味しいな(笑)
posted by ひげフレディー at 12:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

待たせたな ヒロシ「超トート特集!」

 家事をほとんどしない大柄な妻を持つ事で知られるヒロシは、僕の作ったオリジナルグッズのヘヴィーユーザーとしても有名で、毎日向かいのイオンに食材を買い出しに行く時も、必ず「昭和荘トート」を愛用してくれているらしい。で、ヒロシがほぼ毎日 Mixlr から配信している「ヒロシのラジオ」の中でも、事あるごとに「あのトートバッグはホントにイイよ♪ みんなも絶対買うとイイよ!」と、耳にタコができるほどオススメしてくれている。そのおかげでグッズがジャンジャン売れまくってウッハウハ‥‥という事態にはなっていないが。

 そんなヒロシが以前「毎日酷使してるおかげでヘタってきちゃったので、そろそろ新しいトートを買いたい。他のデザインのトートがあったら教えてたもれ」と、番組で喋っていたので「よっしゃ! じゃあそのうちブログでトート特集を組むから待っていたまえ!」と、チャットに書き込んだまま幾年月が流れ‥‥。というワケで、今回は僕が Zazzle で販売中のトートをナント全種類、ヒロシのためだけに紹介します。

room_totes.jpg

▲ヒロシも使ってくれてる昭和荘トート「四畳半」ヴァージョン
(部屋番号の変更可)

showaso_totes.jpg

▲昭和荘トートには漢字ヴァージョンもあるよ

fredio_totes.jpg

▲最近デビューした Fredio トート

サイズ/36.83cm × 50.8cm × 17.78cm
素材/綿100%
スクエアボトムで大きなアイテム、食料品のお買い物に最適
強化ステッチのコットンハンドル
洗濯機使用可

※ 商品説明は Zazzle の商品ページから引用


サイズは何種類かあるから好きなのを選んでね

ご購入はコチラ
posted by ひげフレディー at 12:39| Comment(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

Fredio 新企画「フレディーひげ氏の事件簿」について

フレディーひげ氏の事件簿

 ポッドキャスト「Fredio」に新しい音声を追加しました。Mac のスピーチ機能で文章を読み上げさせ、その機械的な声だけで作った番組です。実はこの手法は、10年以上前に「留守フレディー」のスピンオフ番組「留守アントニオ」の中で使った事があったんですが、それ以来ずっと、この不器用な喋り方に相応しい題材を求め、アイディアを温め続けてきました。そして、ようやく辿り着いたのが「古今東西の興味深い実話を紹介する」というコンセプトでした。実はこれ、いっけん簡単そうに見えて、結構手間のかかる手法だったりするんですが、できればシリーズ化したいなと思っています。で、記念すべき第1回の題材に選んだのが、謎テンコ盛り、奇想天外の未解決ハイジャック事件「D.B.クーパー事件」です。お時間のある時にでも是非1度お聴きください。
posted by ひげフレディー at 14:53| Comment(0) | ポッドキャスト/ネットラジオ | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

白青緑

白青緑
posted by ひげフレディー at 13:25| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

パイオニア

世界のステレオ パイオニア
posted by ひげフレディー at 19:08| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

お手洗い

お手洗い
posted by ひげフレディー at 14:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

間違いなく片岡義男

あの道がそう言った/片岡義男

JAF MATE で
片岡義男の連載が始まったようだ
「あの道がそう言った」
これぞ片岡義男
なタイトル
posted by ひげフレディー at 11:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Fredio Zippo 販売開始!

めでたくデザイン使用の許可が下り
Fredio Zippo 販売開始!

FredioのZippo

ただし
この商品はアメリカ国外への出荷NGのため
残念ながら
日本の Zazzle では取り扱ってません
(苦笑)

FredioのZippo

Brushed Chrome / Street Chrome / High Polish Chrome

FredioのZippo

Black Matte / Red Matte

Genuine Zippo® Lighter with distinctive Zippo® Click
Dimensions: 1.5" w x 2.25" l; Thickness : 0.5"
Available in: Brushed Chrome, Street Chrome, High Polish Chrome, and Matte finish
Matte finishes available in white, black or red
All metal construction
Superior wind-proof design
Lighter Fluid not included
Made in the USA; "Fix it free" lifetime warranty
Please note: This item(s) does not ship outside of the United States.

This product is for ages 18+

※ 商品説明は Zazzle の商品ページから引用

Fredio Zippo Lighter (Zazzle.com)
posted by ひげフレディー at 09:31| Comment(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

ペコちゃん

不二家のペコちゃん人形
posted by ひげフレディー at 12:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Zazzle の Zippo

Zazzle で
Fredio ロゴ入りの
Zippo を販売しようとしたら
こんなメールが届いた

zazzleのzippo

 どうやら Zippo は、プリントされる図柄に対して細かい規制を設けているらしく、今回僕が使用したロゴについて「コレの出所はどこか?」「Fredio とは何だ?」「キミはコレの使用権を持ってるのか?」と聞いてきた。このロゴマークは、そもそもポッドキャスト「Fredio」のために僕がデザインしたものだし、使用権もとうぜん僕が持っているので、念のため Fredio の「リンクバナー・ページ」の URL を添えて回答を返信した。

 ユニクロの「UTme! MARKET」にTシャツを出品した際も、これと同じ手続きが必要だったが、こんなやり取りで自分の権利が証明できるとは到底思えない。おそらくこれは、なにか問題が発生した時に備えての保険なんだろうね。「私はアナタに確認しましたよね?」で「アナタはこう答えましたよね?」という既成事実を作るための儀式。たぶんそういう事なのだろう。
posted by ひげフレディー at 10:18| Comment(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

木箱

木箱
posted by ひげフレディー at 11:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

藤井氏に注文いただいたTシャツが届いたらしい

藤井氏のTシャツ

ご購入ありがとうございます!
オリジナルグッズ・ショップ「Zazzle」
posted by ひげフレディー at 15:50| Comment(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

マルタイのちゃんぽん

味のマルタイの長崎ちゃんぽん
posted by ひげフレディー at 12:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする