2017年03月07日(Tue)

6年前の今日

 1つ前の「イリアで逢いましょう」のエントリーを上げた後で気づきました。そう言えば大阪で「meets」をやったのもちょうどこの季節だったな。と。たしか開幕直後に東北の地震が起きてテンヤワンヤだったな。と。で「何日スタートだっけ?」と思って調べてみたら、6年前のまさに今日でした。ま、偶然と言えば偶然なんだけど、ちょっと運命めいたものを感じたので、唐突に振り返ってみる事にしました。

R0012237.JPG

R0012238.JPG

photo by toru takagi

R0012251.JPG

R0012252.JPG

R0012239.JPG
posted at 14:44 | Comment(0) | 日記

イリアで逢いましょう

meetsilha.jpg

 2011年に大阪のカフェ&バー「ilha」で行なったひげフレ作品展「meets」では、1ヶ月弱の展示期間中、僕の選曲した400曲近い音楽を店内に流してもらっていました。実はその「meets」のサウンドトラックとも言える珠玉の選曲集を、以前 Grooveshark で再現した事があったんですが、Grooveshark がサーヴィスを終了してしまったため、今度は Spotify を使って復活させてみました。Spotify に登録されていない曲も多数あるため、残念ながら完全再現には至りませんでしたが、ぶっ通しで聴くと21時間以上かかる特大プレイリストとなっております。「meets」開催当時は、これらの曲をシャッフル再生してもらっていましたので、この「イリアで逢いましょう」というプレイリストも、できればシャッフルで聴いていただければと思います。なお、音楽の再生には Spotify のアカウントが必要ですが、Spotify は無料で楽しむ事もできるのでお気軽にどうぞ♪
posted at 09:51 | Comment(0) | 音楽