2017年01月31日(Tue)

Tumblr スキ! 1000個

1000.jpg
- My Tumblrs -
Fredio Designs / Hige Fredie
posted at 09:39 | Comment(0) | 日記

2017年01月30日(Mon)

2017年01月29日(Sun)

無題

P1110259.jpg
posted at 21:08 | Comment(0) | 日記

2017年01月28日(Sat)

2017年01月27日(Fri)

定食屋の裏メニュー コッソリお教えします

fredio-designs-tumblr.jpg

 僕が Zazzle で販売しているグッズの多くは、商品の色を変える事ができたり、たとえばアパレル系のアイテムならメンズ物をレディース物に変えたり、Tシャツをポロシャツやパーカーなどに変更できたり‥‥と、多種多様なカスタマイズが可能です。しかし、それらのバリエーションすべてを商品ページに並べると膨大な量になってしまうので、やむをえず「基本となる商品」だけを掲載するようにしています。でも実は「白と黒のTシャツしか載せてないけど、ホントは紺色のポロシャツも捨てがたいんだよなぁ」なんて場合もあって、それが結構ジレンマだったりね。

 そこで‥‥「カタログには載ってないけど、実はこんなアイテムもオススメよ」という提案を、Tumblr に作ったFredio Designs from Japanというページでして行こうじゃないか。という事になったのであります。で、ゆくゆくはグッズ以外の作品も並ぶ「ひげのポートフォリオ」的な場所になったらいいなぁ‥‥と、今のところは思ってます。

unknown, maybe

P1110092.jpg
posted at 11:30 | Comment(0) | 日記

2017年01月26日(Thu)

あの子猫たちがまた売れました

今回のコミッションは 30円
100回売れても3000円
(苦笑)


Adobe Stockfotolia

営業中

P1110262.JPG
posted at 10:12 | Comment(0) | 日記

2017年01月25日(Wed)

2017年01月24日(Tue)

m&m's 対 マーブル

P1110258.JPG

 カラフルなパーツを使って写真素材を作ろう と思い 2種類のチョコ菓子を買ってきました。まずは m&m's で一通り撮影した後 マーブルチョコレートを袋から出して「おおっ!」と驚きました。色が 色が 色がちゃんと日本人。m&m's の彩度高めのコッテリとした色合いに対して マーブルはさすが日本出身 ちゃんと侘と寂を知ってらっしゃる。
posted at 12:39 | Comment(0) | 日記

2017年01月23日(Mon)

時告げ坊主

P1110026.jpg
posted at 12:32 | Comment(0) | 日記

2017年01月22日(Sun)

昨日の U.F.O.

昨日うちの窓から撮影した
U.F.O. の動画を貼っておきます



U.F.O. とか言ってるけど
たぶんアレでしょ?
とか言わないで
夢が萎むから
(笑)
U.F.O. = Unidentified Flying Object
識別・確認できない飛行物体
posted at 12:01 | Comment(0) | ビデオ

2017年01月21日(Sat)

P1110177.jpg
posted at 15:32 | Comment(0) | 日記

2017年01月20日(Fri)

Stop, Dave...

P1100920.jpg
posted at 13:55 | Comment(0) | 日記

2017年01月19日(Thu)

碍子

P1110071.jpg

P1110075.jpg

P1110072.jpg
posted at 15:32 | Comment(0) | 日記

2017年01月18日(Wed)

Studyblr

 このところ「Tumblr」がお気に入りで 写真が趣味の人や 日本に興味を持っている人達のブログ(どうも Tumblr の場合「ブログ」という呼び方がイマイチしっくり来ないのだけど)をよく見ている。写真系のブログは 去勢済みの写真しか上がっていない「Instagram」などよりよっぽど面白いし 日本語勉強中の人達のブログなどを見ているとたまに「ナゼその例文を取り上げたんだい?」と首を傾げたくなるようなトンチンカンなアプローチをしていたりと それはそれで結構楽しかったりする。

tbr.jpg

 ところで最近 日本語に限らず とにかく何かを学んでいる人達が公開しているブログのタイトルに「Studyblr」という見慣れぬ単語が使われている事に気づいた。「これはいったい何だ?」としばらく不思議に思っていたんだけど ググってみたらコレは「Study」と「Tumblr」を合成した言葉で 勉強中の机やノートの写真などを公開する時に使う単語らしい。ちなみに これと同じ事を Instagram でやってる人は「studygram」というハッシュタグを使っているのだそうだ。

 でね 他人のノートなんか見て何が面白いの? って思うでしょ? チッチッチッチッチ これがさぁ ノートには個性が出るんですよ。中にはホントに素晴らしいノートを作る人がいてね 例えばこの「Japanese Studies Studyblr」というブログには そんな素敵ノートがいっぱいリブログ(Twitter で言うところのリツイート)されてるんだけど なにこのセンスの良さは! もうここまで来るとプロですよプロ プロのノート師。この人達ノート作りに一生懸命になり過ぎて 本末転倒になっちゃいないだろうか? と心配になってきちゃいます。
posted at 16:13 | Comment(0) | 日記

日だけ2D

P1110019.jpg
posted at 12:37 | Comment(0) | 日記

2017年01月17日(Tue)

ドンキ

P1100917.jpg

 刑事ドラマやニュースなどで「ドンキ」と言えば 殺人の凶器に使われた「鈍器」の事でしょうが それ以外のシチュエイションで「ドンキ」と聞けば 多くの人が真っ先に頭に思い浮かべるのが「驚安の殿堂 ドン・キホーテ」でしょう。けどこの写真のドンキは ハンバーグレストラン「びっくりドンキー」。ちなみにこのお店での僕の定番メニューは「おろしそバーグステーキ 200g + 和セット」です。
posted at 15:08 | Comment(0) | 日記

2017年01月16日(Mon)

無題

P1110100.JPG
posted at 22:33 | Comment(0) | 日記