2016年06月30日

あらま「Mixlr ver.20」でやっと Skype に対応?

mixlr20.jpg

 ついこの前「ver.19」が出たばかりだと言うのに わずか2週間で再びヴァージョンアップ。前回も痒いところに手の届く変化だったけど 今回の「ver.20」で遂に「Skype との連携」が可能になったらしい。一応今までも「Soundflower を入れるなどすれば連携できるよ」という事ではあったんだけど 僕の環境下では何度試してもナゼか上手く行かず Skype 用と Mixlr 用に Mac を2台用意する というアクロバティックな配信を行なわなければならなかった。ところがこのヴァージョンでやっと「Mixlr アプリ単独(Soundflower 不要)」で Skype に対応したとの事。まだ実験してないので現時点では何とも言えないが もしこれが上手く行けば コンテンツの可能性が飛躍的に広がるはずだ。
Radio Kudos!「SUNDAY NIGHT LIVE」は
毎週日曜よる10時から
http://mixlr.com/fredio/ でナマ配信中
posted by ひげフレディー at 00:19| Comment(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

無題

P1070118.jpg
posted by ひげフレディー at 13:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

小便器 大便器

posted by ひげフレディー at 15:52| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ガラスのミー

P1070041.jpg
posted by ひげフレディー at 14:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

ドブコンクリ

P1070181.jpg
posted by ひげフレディー at 16:43| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

オー ベイ ビー

P1060674.jpg

光速エスパーは
「 イー エス パー 」
でしたが
posted by ひげフレディー at 18:47| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

窓電

P1070200.jpg
posted by ひげフレディー at 13:03| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

連電

P1060644.JPG
posted by ひげフレディー at 04:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

梅雨の晴間の蝉の初鳴

R2819454.jpg
posted by ひげフレディー at 16:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月22日

くるくるくるくる

P1070173.jpg
posted by ひげフレディー at 11:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

庭の隣の朝顔

P1070184.jpg
posted by ひげフレディー at 20:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

■■▲

P1060640.JPG
posted by ひげフレディー at 12:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

Midnight Moon

P1070193.jpg

P1070191.jpg
posted by ひげフレディー at 12:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

昨日の今頃

P1070027.jpg
posted by ひげフレディー at 18:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

moooon

P1070023.jpg

P1070024.JPG
posted by ひげフレディー at 19:33| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

新しい配信アプリ「Mixlr ver.19」

mixlr-19.jpg

 毎週ナマ配信に使っている Mixlr の配信アプリが ver.19 にアップデートされた。このヴァージョン・アップによって 各チャンネルのモニターを「個別にオン/オフ」できるようになったらしい。これは実に嬉しい進化だ。っていうか‥‥なんで今までできなかったの? 今までは「マイクのモニターだけオフ」という事ができなかったので しゃべる時だけパソコンのスピーカーをミュートする もしくはイヤホンでモニターしている場合は しゃべってる間だけ耳からイヤホンを外す という なんともアクロバティックな職人技を強いられてきた。その技を駆使しないと ワンテンポ遅れた自分の声がモニターから返って来てしゃべれたもんじゃなかった。ま その面倒な操作にもすっかり慣れちゃったので 今回の変更も正直「今さら感アリアリ」ではあるのだけど ただでさえ脳みそフル回転でバタバタなナマの現場から 1つでも余計な操作が減らせるのであれば 願ったり叶ったり ではある。
posted by ひげフレディー at 11:47| Comment(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする

2016年06月16日

チャワン

P1060477.JPG
posted by ひげフレディー at 10:06| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

Peak Listeners

 たまに 16 ぐらいにまで上がる事はあったけど 平均すれば 10 以下 というのが常態化していたので「すぐには無理だろうな」と思いつつも「目標リスナー数は 30〜50!」とか言ってたら この前の配信で異常事態が起きた。

mixlrlisteners.jpg

 6月12日(日)に配信した Radio Kudos!「Sunday Night Live(SIDE-A)」のピーク・リスナーが 23。しかも配信開始から終了までずっと 20 以上をキープし続けた。いったい何が起きたのか? しかし‥‥気になるのはユニーク・リスナーの数字。常識的に考えれば「ピークよりユニークの方が少ない」というのは有り得ない。ま Mixlr の計測方法に若干の疑問を残しつつも とにかく多くの人が聴いてくれたのは嬉しい事だ。ただ いつも「SIDE-B」に突入するとリスナー数がガクッと落ちるのよね。やはり「毎週2時間のナマ配信」ってのは ちと長過ぎるのかも(苦笑)
posted by ひげフレディー at 09:27| Comment(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

無題

P1060643.JPG
posted by ひげフレディー at 14:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2016年06月12日

無題

P1060642.JPG
posted by ひげフレディー at 10:48| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする