2016年04月30日(Sat)

無題

R5019441.jpg
posted at 13:47 | Comment(0) | 日記

2016年04月29日(Fri)

堤 幸彦 は 面白い

tsutsumi.jpg

 堤 幸彦さんがお作りになったドラマを「ケイゾク」「SPEC」「視覚探偵 日暮旅人」「巷説百物語 〜狐者異〜」「巷説百物語 〜飛縁魔〜」と矢継早に観て hulu のオリジナル・コンテンツ「視覚探偵 日暮旅人 スピンオフコンテンツ【遺言】part 1〜4」へと雪崩れ込んだ。堤さんのお作りになる作品も面白いが 何より堤さん自身が1番面白い。ってどーよ(笑)でもこのスピンオフは 映画やドラマなど映像業界に興味のある人にとっては とてもタメになる内容ではなかろうか(最初にちょっと飛ばしすぎて途中からお疲れ気味になるのは御愛敬‥‥笑)。
posted at 18:53 | Comment(0) | 映画/ドラマ

2016年04月28日(Thu)

ひげの売れ筋商品

 Zazzle で絶賛販売中の ひげフレ作のオリジナル・グッズも 広告費0円ながら おかげさまで忘れた頃にポロッと何かが売れたりして 販売によって生じる報酬(ロイヤリティー+紹介料)も 販売開始から1年4ヶ月ほどで1万円に達しようとしています。これがもし1日1万円ぐらい儲かるようになれば オリジナル・グッズの販売だけで生活できるようになるワケですが ま そんなのは夢のまた夢ですな(笑)

P1060392.jpg

 ところで 数あるアイテムの中で最も多く売れているのは何かと言いますと 実はこの「PLEASE DON'T DISTURB -NOW RECORDING-」と書かれたドア・プレートでして もちろん日本からのご注文も何個かあったんですが 意外にもアメリカからのオーダーが多く 中には1度に2個買ってくださる方もいらっしゃったりします。もともとは「ポッドキャスター向けアイテム」としてデザインした物ですが もしかしたらミュージシャンや放送関係者などにもアピールできているのかもしれません。ちなみに コレと同じシリーズで「PLEASE DON'T DISTURB -NOW LISTENING-」というドア・プレートも販売中なんですが そっちはまだ1個も売れてません(笑)
ご購入はコチラから
【 Pod Style 】
http://www.zazzle.co.jp/podstyle?rf=238743490730373857

2016年04月27日(Wed)

無題

P1060299.jpg
posted at 23:01 | Comment(0) | 日記

無題

P1060342.jpg
posted at 22:47 | Comment(0) | 日記

2016年04月26日(Tue)

ライター始めました

P1060394.jpg

 「カメラ片手に現場に出向いてイヴェントでも何でも記録してレポートするのが好きなんだよねぇ」と同業の友人に話したら「それ結構需要あるんじゃないっすか?」と言われたので「そーゆー仕事って肩書きは何になるのかなぁ?」と聞いたら「ん〜 やっぱライターとかじゃないっすか?」と‥‥ん〜 ライターなのか‥‥ 彼曰く ブログをやっていたり SNS にページを持っていても それらをちゃんと更新できている企業や商店は多くないらしい。なるほど ただ闇雲に更新するだけならそれほど難しくない気もするが 好感度を上げつつイイ感じにまとめるのって やっぱりそれなりのセンスやスキルが必要だもんなぁ。よし じゃあ僕 今日からライターになります!
posted at 14:48 | Comment(0) | 日記

2016年04月25日(Mon)

公園の赤

P1060145.jpg
posted at 17:11 | Comment(0) | 日記

2016年04月24日(Sun)

今夜は Diablo 行っとくか

R5019456.jpg

 今夜配信の「Sunday Night Live」のために用意してあったプレイリストが いまいち今の気分にフィットしない。ちとハードだが ここはいっちょ「Diablo Swing Orchestra」行っちゃうかな。ハード・ロックと言えばいいのかヘヴィー・メタルと言えばいいのかわからないが ジャズっぽいところもあれば民族音楽的なも部分もあるし リード・ヴォーカルはオペラ歌手だし 管も弦も混じってるし とにかくカテゴライズの難しいスウェーデンの大型バンド。配信は日本時間の今夜10時から。興味のある方は是非!

2016年04月23日(Sat)

免許更新

P1060372.jpg

運転免許証の更新に行ったら
今の免許証には IC チップが埋め込まれていて
ナンチャラカンチャラだから
とにかく「暗証番号を登録せよ」と言われた
posted at 18:05 | Comment(0) | 日記

2016年04月22日(Fri)

追悼 Prince

 朝一番に飛び込んで来た「プリンス死す」のニュース。一瞬キョトン。半日経った今も半分キョトン。「Purple Rain」「Around the World in a Day」「Parade」「Lovesexy」「Batman」「Sing O' The Times」「Controversy」「For You」「Diamonds and Pearls」「Graffiti Bridge」そして「The Black Album」と 数えてみたら結構な数のアルバムを僕は持っていた。それらのレコードや CD は既に手元にないのだが 特に好きな「Around the World in a Day」などは iTunes Store で買い直した。しかし今うちの iMac に入っているのはアルバム3タイトルとシングル1タイトル そして彼がソロ・デビューする前に在籍していたらしい 94 EAST というバンドのアルバム(2枚組)だけだ。

prince.jpg

 僕はプリンスの熱烈なファンというワケでもないし 1990年代の途中からは新譜を追っかける事がなくなってしまったので 実はこの20年ほどの間にリリースされた彼の作品をまともに聴いてなかったりするのだが 1990年頃に名古屋レインボーホールのアリーナ席で体験した彼のステージは強烈に記憶に残っている。身長が 158cm しかなく JB ばりに力強くシャウトできるような喉も持っておらず MJ ばりに華麗なダンスが踊れるわけでもない彼は(これはあくまでも僕の勝手な想像だが)たぶんミュージシャンとしてエンターテイナーとして 切実な弱点やコンプレックスをいくつも抱えていたはずだ。でもその数々の負の要素こそが 結果として彼にしか作れない音楽と 彼ならではの美学を育む種になったのではなかろうか‥‥などと そんな事に思いを馳せつつも いまだに僕のキョトンは続いている。
posted at 18:13 | Comment(0) | 音楽

2016年04月21日(Thu)

楕円ブレム

P1060006.jpg
posted at 23:48 | Comment(0) | 日記

2016年04月20日(Wed)

相撃

shoot.jpg
posted at 03:52 | Comment(0) | 日記

Foodie Fredie

P1060370.jpg
posted at 00:43 | Comment(2) | 日記

2016年04月19日(Tue)

普通の幸せ

R5019445.jpg
posted at 16:31 | Comment(0) | 日記

エキマニ/モーター/ECU

リコールによりパジェロミニの
エキマニとモーターを交換し
ECU をアップデート

R5019444.jpg

ちなみに
「エキマニ」は「エキゾースト・マニホールド」
「ECU」は「エンジン・コントロール・ユニット」
の略らしいが
「LLC」が何の略かは不明
posted at 16:02 | Comment(2) | 日記

無題

P1030703.JPG
posted at 00:13 | Comment(0) | 日記