2015年07月31日

坂の栗

R5018415.jpg
posted by ひげフレディー at 14:54| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

水が出ない

R5018438.jpg

水が出なくなった
いや 断水したわけではない
赤をひねればお湯は出る
問題なのは
青をひねってもお湯が出る事だ
嗚呼 夏の最上階
posted by ひげフレディー at 11:35| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月29日

スモークド・バスルーム

R2818473.jpg

カビの季節到来!って事で 気になってた所をカビキラーで掃除
そして 去年買って使わずじまいだったカビ防止剤を投入
なるほど バルサン同様水を入れると煙が出るわけね
効果を高めるため 扉の通気用蛇腹を箱で塞いで
1時間半 ジッとガマンの大五郎なのです
しかし既に掃除の段階で汗びしょ
今すぐシャワー浴びたい!
posted by ひげフレディー at 16:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

夏のショルダーバッグ

R2818472.jpg
posted by ひげフレディー at 13:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月28日

コードネーム「水牛」

naming720.jpg
posted by ひげフレディー at 14:39| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

安物買いの‥‥

R5018434.jpg

5本入り300円ぐらいの物をずっと使ってきたが
それと同じメーカーだし コレで充分だろう
と思って100円ショップで7本入りを購入
う〜む やはり安いだけの事はあるな
posted by ひげフレディー at 14:22| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

R5018433.jpg

昼も夜もシェシェシェシェシェシェシェシェと五月蝿いが
土中で数年過ごした後 羽化に成功した者だけが
地上でたった1週間の命を燃やし切る
思えば凄まじい生き様だな
posted by ひげフレディー at 10:10| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

缶コーラ

R2818469.jpg

子供の頃のコーラは
今よりずっと美味しくて
今よりずっとセクシーだった
それはオトナの飲み物で
禁断の存在だった
posted by ひげフレディー at 10:27| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

まろやか

R5018405.JPG
posted by ひげフレディー at 20:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月25日

氷点下 vs 炎天下

R5018414.jpg

見る見る溶けた
スイカのアイス
posted by ひげフレディー at 17:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

梅雨明けから数日

R2818463.jpg

机には二本のタオル
腕置き用と汗拭き用
posted by ひげフレディー at 14:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月24日

地味に増えつつ地味に売れつつ

実は地味〜にラインナップを増やしておりますが
最近では海外からのご購入が地味〜に増えつつあります

zazle.jpg

ひげフレ・デザインのオリジナルグッズ
ご購入はコチラ
申し訳ありません。ショップへのリンクが間違っていたので修正しました。
(2015.7.25 PM0:50)
posted by ひげフレディー at 20:33| Comment(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

暑くなる前に

R2818461.jpg

暖房機を掃除して押し入れに仕舞いました
暑くなる前にやるべきでした
滝汗です
posted by ひげフレディー at 14:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

iPhone は秋の季語

siri.jpg
posted by ひげフレディー at 11:32| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

無題

R2818455.jpg
posted by ひげフレディー at 11:04| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月23日

Message From Deleted User

dltu.jpg

 僕の SoundCloud に初めてメッセージが届いた。ちょっとワクワクしながら開いてみると 何だこりゃ‥‥スパムじゃないか。既にアカウント消去済みのUの website をノコノコ見に行くヤツなどおらんわ。だいたい URL からしてイカガワシさ満点なんじゃい。もちろん SoundCloud のユーザーにもスケベはいっぱいおるだろうし 僕も間違いなくドスケベだが 網を投げるにしても もう少し頭を使え と言いたい。アポストロフィー変だし。
posted by ひげフレディー at 10:30| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月22日

腹筋植物

R5018406.JPG

植木鉢から垂れ下がった枝から伸びた葉が
重力に逆らって必死に上を向こうとしている
鉄棒に足を掛けてぶら下がった人が
全力腹筋で上半身を起こそうとしている姿
にも見える
posted by ひげフレディー at 11:27| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月21日

記録と記憶

sapa.jpg

 2008年から2010年にかけて アチコチ飛び回って撮った取材写真が1800枚。東名 名神 中央 東海環状 東海北陸 長野 上越 これらの高速道路の上下線すべてのサービスエリアとパーキングエリアが網羅されている。取材は日帰りの事もあったが 路線によっては1日目に上り線 折り返し地点で1泊して 2日目は下り線 という事もあった。天候との戦い 体力との戦い 時間との闘い ではあったが 今にして思えば楽しい経験だった。たった1人で黙々と軽自動車(当時の僕の足はスバルのプレオ)を運転し 淡々と写真を撮りメモを録る。それを延々と繰り返す。僕にはそんな作業が向いていたのかもしれない。既に役割を果たし もう見直される事もないであろう写真たち。そろそろ消去しようか。少し寂しい気もするが。
posted by ひげフレディー at 10:26| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

無題

R2818426.jpg
posted by ひげフレディー at 13:28| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年07月19日

ボクのライヴとアナタのライヴ

kuroneko.jpg

 昨夜「Radio Kudos!」でナマ放送をした時に 番組を聴いてくれてた「落書きのクロ」さんが 僕の似顔絵を描いてくれました。ネットを使った配信は ともすると一方通行になりがちですが Twitter にアップされたこの画像を放送中に見た時「これってライヴだなぁ」と しみじみ感じました。
posted by ひげフレディー at 17:22| Comment(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする