2015年06月30日

【追悼】長岡秀星

R2818453.jpg

R2818454.jpg
posted by ひげフレディー at 12:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

石の移動

R5018355.jpg

誰が何のために石を移動させるのか知りませんが
これが中国人に向けたメッセージである事はわかります
posted by ひげフレディー at 13:41| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

青白緑

R2818448.jpg
posted by ひげフレディー at 08:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

新池開発

R5018353.jpg

愛知池 三好池に次ぐ「第三の池」
と なるかもしれない「勅使池」を視察

R5018349.jpg

どうやらここ その名にたがわぬ
止ん事無い由緒を持つ池らしい

R2818437.jpg

名古屋市と豊明市の境に位置し
1周 2.7km の遊歩道を完備

R5018356.jpg

立地といい設備といい雰囲気といい
「池1周スポット」としては申し分ない

R2818446.jpg

もしかしたら
来年の「新春特番」はココかもね

R2818447.jpg
posted by ひげフレディー at 21:36| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

png

R5018345.png

jpg で思った質感が出せなかったので
png にしてみたら思い通りに行った
けど その png をアップしてみたら
散々こだわった質感がどっか行っちゃった
posted by ひげフレディー at 16:05| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

無題

R5018348.jpg
posted by ひげフレディー at 17:58| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

雨垂

R5018342.jpg
posted by ひげフレディー at 17:20| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

ドライブスルー公衆電話【続報】

一昨日たまたま運転中に発見した
アレが気になって再び行ってみた

R2818431.jpg

もしかしたら残ってるのは看板だけで
電話機は既に撤去されてるかも
と思ったからだ

R2818429.jpg

電話機あった
これ現役のドライブスルーだ

R2818430.jpg

そして電話機は
勿論ちゃんと使える状態でありました

R5018339.jpg

【認定】
ドライブスルー公衆電話に偽りなし
posted by ひげフレディー at 15:00| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

通せんぼ

R2818425.jpg
posted by ひげフレディー at 09:55| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

PERSON OF INTEREST season 1・2(2011〜2013年/アメリカ)

POI.jpg

 国民を監視して情報収集 犯罪を予知して未然に防ぐ 社会保障番号だけが頼みの綱 その命懸けのヴォランティア活動にあたるのは大金持ちの天才プログラマーと元特殊工作員のイケメン世捨て人 このアメリカならではの「リアリティーが有るのか無いのかスレスレ」の設定がおもしろい。ただ 大切な連絡が公衆電話頼み という点は危なっかしい気がする。舞台となっているニューヨークは いまだに街のアチコチに公衆電話があるのだろうか‥‥いや もしあったとしても 何年かすれば日本と同様激減するはず。そうなると このドラマの設定もアレヨアレヨと言う間に古臭いものになってしまう。けど アメリカのドラマを観ていると その点はそれほど気にしていないようにも感じられる。たとえ数年で古臭くなろうと「いま観て面白くなければ意味がない」という割り切りが重要なのかも知れないね。
posted by ひげフレディー at 10:59| Comment(0) | 映画/ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ニッチなサーヴィス

いろんな「ドライブスルー」を見てきたが
「公衆電話」は初めて見た

R5018339.jpg

誰がどんな使い方をしているのだろうか
っていうか‥‥使う人いるのだろうか
posted by ひげフレディー at 14:36| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

無題

R5018334.jpg
posted by ひげフレディー at 17:07| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

土砂降りの親子

R5018335.jpg
posted by ひげフレディー at 11:34| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

Banlieue 13 ULTIMATUM(2009年/フランス)

B-13-U.jpg

 先日観た「Banlieue 13」の5年後に作られた続編がこれ。邦題は「アルティメット2 マッスル・ネバー・ダイ」。カーチェイスや銃撃戦に頼りっぱなしのハリウッドとは全く違う種類のアクション映画だ。わかりやすく言えばジャッキー・チェンの映画に近い。ジャッキー映画と同じく生身の人間の格闘を中心に置きながら 人や物の動きは綿密に計算され かつ そこにはユニークなアイディアが目一杯詰め込まれている。ジャッキー映画が好きな人なら きっと楽しめるはずだ。
posted by ひげフレディー at 11:51| Comment(0) | 映画/ドラマ | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

アクセルとブレーキ

R5018172.jpg

アクセルペダルとブレーキペダルを
同時に踏んでる良くない感じ
posted by ひげフレディー at 10:51| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

マタギ

R5018332.jpg
posted by ひげフレディー at 10:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

Facebook の友達

fbf.jpg

4年前の今日
僕の Facebook の友達は
44人だったようだ
当時僕は Facebook にこんな記事をアップしている

— 2011.6.17 —
友達44人のうち
会った事あり…26人 / 会った事なし…18人
(僕は41%の友達と会った事がない)

じゃあ
今はどうなんだろう?
と思って調べてみた

— 2015.6.17 —
友達105人のうち
会った事あり…70人 / 会った事なし…35人
(僕は33%の友達と会った事がない)

友達は2倍以上に増えたけど
会った事のない人の割合は減ってるのね
いつの間に会ったんだろう‥‥?
posted by ひげフレディー at 10:42| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月16日

昔のコロッケ

R5018323.jpg
posted by ひげフレディー at 16:45| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

hat cap hat cap

R2818416.jpg
posted by ひげフレディー at 01:13| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

タカラヅカ

R2818421.jpg

相変わらず飛び回り中の F-1 さんと
長久手の「おかげ庵」でお茶を飲み
いろいろ話をして 少しだけ収録
前回の金沢土産の珈琲に続き
宝塚土産の冊子とお菓子をいただく
harumi さん
いつもお気遣いありがとうございます
posted by ひげフレディー at 20:46| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする