2015年01月31日

昼行灯

R5017895.jpg
posted by ひげフレディー at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

雨の金曜日

R5017889.jpg
posted by ひげフレディー at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

無題

R5017890.jpg
posted by ひげフレディー at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

送電

R5017855.jpg
posted by ひげフレディー at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月29日

中央分離帯

R5017885.jpg
posted by ひげフレディー at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014 : A year on issuu

issuu.jpg

 昨年 僕がどれだけの作品をアップし どれだけの人に見られ どれだけの評価を受けたのか‥‥ ふむふむ 2014年は数年ぶりに写真集を発表しまくった年でしたが そこそこの反応を頂いていたようで一安心。「issuu」は PDF ファイルをアップするだけで電子書籍を公開する事ができるサーヴィスです。【 ISSUU - Hige Fredie
posted by ひげフレディー at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オンライン・マガジン | 更新情報をチェックする

2015年01月28日

W-UP!

R5017886.jpg

iMac を OS X Yosemite 10.10.2 に
iPhone を iOS 8.1.3 に
アップデート
posted by ひげフレディー at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ガクブル

R2818119.jpg

 先日の PCBC で ある人(仮にMさんとしておきましょうか)が「さっき充電したばかりなのに もうこんなに減っちゃった。最近 iPhone のバッテリーの持ちが悪いの」と言うので「とりあえず使ってないアプリを終了させてみたら?」とアドヴァイス。Mさんはすぐさまアプリを終了させ始めたのだが 待てども待てどもアプリの跳ね上げ作業が終わらない‥‥おいおい ウソでしょ? え?‥‥ホントにそんなに起ち上げてたの? と途中まで笑っていた僕も20を超えたあたりで表情が強ばり始め 30を超える頃には引きつった笑顔すら消えていた。結局45個(だっけ?)のアプリが起ち上がっていた。
posted by ひげフレディー at 01:15| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

2周目

R2818120.jpg
posted by ひげフレディー at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

みかん

R2818118.jpg
posted by ひげフレディー at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

三好桜と自撮りギャル

R2818102.jpg
posted by ひげフレディー at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

手製イリジウム

R2818093.jpg
posted by ひげフレディー at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

こんにちは!

hello.jpg

いわゆる「フィッシング」と呼ばれる詐欺メールの
フランク過ぎる書き出しに脱力系苦笑い
posted by ひげフレディー at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

池から深夜まで

 いつもの池に人を招いて収録 というのは初めての試み。14時に名鉄豊田線「米野木」駅で待ち合わせ。ヒロシとめぐちゃんは電車で 僕と猫娘くんはそれぞれのクルマで米野木駅へ。予定を20分ほど遅れて全員集合。2台に分乗してまずは駅の近くの愛知池へ。「これが愛知池だよ はい次っ!」滞在時間3分。今回はこの4人で三好池を1周する計画なので 愛知池はチラッと寄っただけ。愛知池も駐車場満杯だったけど三好池もクルマだらけ。どーなってんだ? こんなに賑わってる池は初めてだ。

R2818105.jpg

 やれ「寒い」だ「疲れた」だ「ゴールはまだか」とブーたれまくる参加者たち。それにしてもキミら歩くの遅過ぎ。看板見つけるたびに引き返して立ち止まって記念写真撮ってる場合じゃない。このあと名古屋に戻ってホテルにチェックインして Apple Store の「PCBC Next 02」に参加しなくちゃならんのだから もっとハキハキ歩きたまえ。

R2818106.jpg

 あ そうそう いつもは1人で収録してるので ピンマイクを襟元に付けて録音してるんだけど 今回は4人なので マイクをどうしようか悩んだんだよね。で 閃いたのがこの秘密兵器「筆ペンマイク棒」。棒の先にピンマイクを挟み まるで指揮者のよう格好で収録。ズバリこれは大発明。パテント取れるレベル。

R2818124.jpg

 で 池に突き落とされそうになる人が出たり くまのプーさんポイントでひとハシャギしたりと 紆余曲折あり過ぎながら もうちょっとで1周という所まで来た時「いま駐車場に着きました」とミサキちゃんから連絡が入った。こんなノロノロ歩きなら 今から後を追って歩き始めてもすぐに追い着くんじゃないか‥‥とも思ったが ゴール地点の駐車場で待ってていただく事にして めでたく5人勢ぞろい。こんなに長い時間をかけて1周したの初めてよ(笑)でも楽しかったなぁ♪ 次はぜひ愛知池で録ろう!(たぶん1日仕事)あ この時録った音声は近日中に「Fredio」で配信予定なので乞うご期待。

R2818126.jpg

 無事三好池1周を終え 他のみんなはクルマで名古屋方面へ 僕はいったん家に戻り電車で矢場町へ。いつものように「PCBC」を堪能し かっぽうさん メセンデ嬢 ArigAさんも加わり thin-p さんの後に着いてゾロゾロと「夜の部」へ。

R2818129.jpg

 ワイワイと飲んで食べて すっかり定番となっている「ヒロシの私物に落書きの儀」も滞りなく執り行なわれた後は「深夜の部」。あの伝説の鶴丸ラーメン。安くて旨い中華料理を皆でシェアしながら食べたところで「おっといけない終電のお時間」。「よいお年を 来年もよろしく」と固い握手を交わして栄駅までダッシュ! 間一髪ギリギリで終電に乗り込むも リニモの終電はもう行っちゃった後なのよね。というワケで藤が丘からはタクシーで無事帰宅。いやぁ しかし濃い濃い1日だった。よく歩きよく食べよく笑いよく走った。しあわせ♪ 一緒に遊んでくださった皆さん どうもありがとうございました! 次回もよろしくお願いします♪
posted by ひげフレディー at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする

Mailbox

R5017777.jpg
posted by ひげフレディー at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

PCBC Next 02

R2818098.jpg
三好池

R2818127.jpg
Apple Store

R2818142.jpg
夜の部
posted by ひげフレディー at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

Gridded Parking

R2818087.jpg
posted by ひげフレディー at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

フォノ

R5017845.jpg
posted by ひげフレディー at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

10℃ 50%

R5017854.jpg
posted by ひげフレディー at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

良い音をいつまでも

R5017852.jpg

輸入盤だと
時々ビニール袋ではなく
紙袋にレコードが入ってる場合があって
レコード用のビニール袋をわざわざ買ってたんだよな
あと輸入盤には時々出来の悪いのが混ざってて
新品なのにスクラッチノイズバリバリだったり反ってたり
レーベルの位置がずれてたり変な匂いがしたり
でもあの独特の匂い
好きだったな
posted by ひげフレディー at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする