2014年07月31日

北の雲を焼く夕日

R5016908.jpg
posted by ひげフレディー at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

愛のスコールのマンゴー

R5016906.jpg
posted by ひげフレディー at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

水もしたたるヒゲ男

R2817257.jpg

キーボードは汚いまんまだけど
マウスパッドは洗ったのだ

R5016901.jpg
posted by ひげフレディー at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | オリジナル・グッズ | 更新情報をチェックする

ポッチタッチ

R5016898.jpg

 パソコンのキーボードには「F」と「J」にポッチ(突起)がついている。このキーに人差し指を置くとブラインドタッチ(最近はタッチタイピングという言葉を使うようになったね)がしやすくなるからなんだけど 僕が初めて Mac を買った頃 Apple 純正のキーボードには そのとなりの「D」と「K」にポッチがあって そこに中指を置いてタイプしていた。ところが いつの頃だったか 突然何食わぬ顔でポッチの位置が今の場所に変更になった。「あらら 場所が変わっちゃったよ」と最初は戸惑ったが 人間の順応性という物は大したもので 意外とすぐに慣れてしまった。それにしても汚いキーボードだな。キレイに掃除したら きっと気分いいだろうな‥‥
posted by ひげフレディー at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月30日

カセットは想像以上に重い

R2817255.jpg

「再入手が可能な音源」の入ったテープを思い切って捨てる事にした
うちのカセット・ライブラリーの 1/4 ぐらいだろうか
ゴミ袋3袋分 重さは優に10kgを超えている
posted by ひげフレディー at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

藤が丘

R2817158.jpg
posted by ひげフレディー at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

国宝:ルシファー

R5016895.jpg

たぶん僕のカセット・ライブラリーの中で
もっとも恥ずかしいテープがこれ
にわか仕立てのコピーバンドで学校祭に出たんだけど
そのあまりにアヴァンギャルドな演奏に
1曲目が終わる前に客席出口に行列ができた
という逸話が残っている(実話)
若気の至り 1981年秋の記録

R5016890.jpg

ちなみに そのとき僕はキーボードを弾いてて
シンセサイザーとストリングスアンサンブルとオルガンを担当していた
そして我らルシファーが無謀にも挑戦した曲がコチラ(↓)



もうホント
若いってスバラシイ
(苦笑)
posted by ひげフレディー at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

間取り炙り出し

R2817251.jpg

徐々に間取りが見えてきた
玄関 トイレ 風呂 台所
そして六畳間と長細い部屋
2DK か 2LDK ってところ?
posted by ひげフレディー at 11:18| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

洗濯頻度上昇

R5016883.jpg
posted by ひげフレディー at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

今日は温度も湿度も低め

R5016885.jpg

おまけに風があるので
エアコンはオフ
posted by ひげフレディー at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ちんあなご

R5016855.jpg
posted by ひげフレディー at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

キューシート

R2817247.jpg

久しぶりに生放送のキューシートを作った
どんなにキッチリお膳立てをしておいても
事件はいつも会議室ではなく現場で起こる
それが生の難しさであり 面白さでもある
posted by ひげフレディー at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ディオールの男

R5016853.jpg
posted by ひげフレディー at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

えくせれんと

R5016866.jpg
posted by ひげフレディー at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

アロハ

R5016874.jpg
posted by ひげフレディー at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

スフィアのミー

R5016848.jpg
posted by ひげフレディー at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

GODZILLA

 今日封切りになったばかりの ギャレス・エドワーズが監督した「ゴジラ」を観てきた。平日の午前という事もあってか とにかくお客さんの年齢が高めだったのが印象的だった。最も多い層は60〜70代の男子で たぶんその層が全体の7割ぐらいを締めていたんではなかろうか。

R2817235.jpg

 渡辺 謙の演じた芹沢博士は 1954年の「ゴジラ」1作目で平田昭彦が演じた芹沢博士とは別人だが 今回の「ゴジラ」の中では僕の想像以上に重要な役どころだったし 前半は日本が舞台となっている事もあって 日本人にとっても親近感の持てる作品だった。何よりアメリカ人が皆ゴジラを「ガッズィーラ」と発音しているにも関わらず 渡辺 謙だけは英語のセリフの中でちゃんと「ゴジラ」と発音していたことに拍手を送りたい。わかってるねギャレスさん♪ ホントはもっとアレコレ書きたいところだけど これから観ようと思っている人も多いだろうからやめときます(笑)

R2817237.jpg

そして 映画を見終えて映画館を出ると‥‥
なんとあのナナちゃんが大変な事にっ!
さっきまでスクリーンの中で大暴れしていたゴジラが
いつの間にか名古屋に上陸していた!

R2817245.jpg

おいっ そこの女子
ノンキにスマホをイヂってる場合じゃないぞ
早く逃げなさい!
posted by ひげフレディー at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

窓の緑

R5016720.jpg
posted by ひげフレディー at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月24日

Welcome! ちょうどいいシャワー

R2817234.jpg

給湯器の交換決定から待つこと1週間
熱いか冷たいかのシャワーとも
これでオサラバです
posted by ひげフレディー at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする