2013年07月31日(Wed)

無題

RIMG0007.jpg
posted at 01:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月30日(Tue)

高山ラーメン

R2815266.jpg

 コンビニで「冷し高山ラーメン」というもんを買ってきた。僕の中では「飛騨高山のラーメンと言えば板蔵ラーメン」というイメージが既に出来上がっているので どうしてもそれと比べてしまうのだけど 僕が食べた事のある板蔵ラーメンは温かいラーメンだったし 第一この「冷し高山ラーメン」の「高山」が「飛騨高山」の「高山」の事だとはどこにも書いてない。とにかく麺の食感は板蔵のそれとは全くの別物であった。

R2815268.jpg
posted at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

アユ

R2815265.jpg
posted at 02:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月29日(Mon)

セミ

R5014595.jpg
posted at 01:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月28日(Sun)

カマキリ

R5014598.jpg

R5014599.jpg
posted at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月27日(Sat)

GX100が

IMG_0458.jpg

 このところ首と肩の調子がすこぶる悪く 骨格の歪みも気になっていたので ウォーキングをする事にした。さすがにいつものようにGXR2台持ち というワケには行かないので 久々にGX100を引っ張り出して来てウエストポーチに放り込んで出かけた。う〜ん やはりこのフットワークの軽さは嬉しい♪ のだが ズームの調子がどうもおかしい。ズームインしようとすると一旦はウィーンとレンズが動くのだが すぐにデフォルトの24mmに戻ってしまう。何度繰り返しても同じ。そろそろ寿命か‥‥ でも元々このカメラでは24mmで撮る事がほとんどなので とりあえず支障はない。スナップ用としてはまだまだ使える。センサーにゴミが付いてるので真っ青な空とかは撮れないけど(苦笑)
posted at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

重力ピエロ(2009年/日本)

 彼の小説を1つも読んだ事のない僕が言うのも何だが まさに伊坂幸太郎らしい話だった。何だかんだ言いつつ僕は伊坂幸太郎原作の映画を結構たくさん観ている。たまにはハズレもあるが やはり原作が良くできているからなのか おおむね面白い。

jp.jpg

 他の作品に比べると「いくつものエピソードが順不同に行ったり来たり」という伊坂さんお得意のパズル的要素が薄いように感じられたが 最後にはしっかり「おっ!」というドンデン返しが用意されていて 得も言われぬ不条理感と 清濁あわせのむ事で決着せざるを得ない人々の姿と ハッピーかアンハッピーかで分ける事のできない結末 そしていつまでも残るやりきれない後味‥‥という 僕が期待していたものがすべて入っていた作品 ではあった。

無題

R5014592.jpg

R5014593.jpg
posted at 01:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月26日(Fri)

のが

R2815253.jpg
posted at 12:01 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

Thunderstorm

R2815261.jpg

R2815264.jpg

posted at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月25日(Thu)

Midnight CKB

R5014356.jpg

「レコード」と「路面電車」
を繰り返し聴く午前2時
posted at 02:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月24日(Wed)

45°

R5014584.jpg
posted at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月23日(Tue)

1000000000 subscribed

10.jpg

iTunes 4.9 のリリースから丸8年
ポッドキャストの購読数が10億に達したらしい
ご存知ないかも知れないけど
僕もやってるんですよ
ポッドキャスト
(笑)

Dope!

R2815256.jpg

超バタバタ中につきドーピング
posted at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ふとん

R5014591.jpg
posted at 02:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2013年07月22日(Mon)