2012年08月31日(Fri)

2012年08月30日(Thu)

西ピーカン 東ゴロゴロ

 今日の名古屋は一筋縄では行かない空模様。西はスカッと晴れているのに東はドンヨリ曇ってて 時折そのドンヨリの中から雷鳴が響いて来る。

R2813048.jpg

 それにしても明るい陽のもとでもバシッとクッキリ確認できる液晶ディスプレイって できないものだろうか。いざカメラを構えても液晶画面が真っ暗でピントがどこに合っているのかわからず 構図も決められず その場で撮った写真の確認もできない。ま せっかく液晶ビューファインダーを持ってるんだから「そーゆー時こそソレを使いなさいよ」って話なんだけどさ。
posted at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月29日(Wed)

無題

R5012318.jpg
posted at 02:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月28日(Tue)

反射

R2813019.jpg
posted at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

Numbers

R5012395.jpg

R5012328.jpg
posted at 01:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月27日(Mon)

夏のテック

 あれは一昨年の冬だったか 巷の評判に踊らされて つい買ってしまったユニクロのヒートテック(長袖Tシャツ/ワッフル白)。いざ着てみると とりたてて暖かさを感じない「こりゃダメだ」って事でず〜っとお蔵入りになっていた。

R5012513.jpg

 ところで 冬に温かくなかったコレを 夏に着たらどーなるんだろう? と思い 試しにヒートテックを着て一晩過ごしてみた。結果 普通の長袖Tシャツと何ら変わらぬ感覚。いや 半袖Tシャツですら寝苦しさのあまり目を覚ますこの季節に 長袖でヘッチャラだったという事は‥‥いったい‥‥
posted at 13:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月26日(Sun)

もこもこ

R2813031.jpg

R5012493.jpg

R2813030.jpg
posted at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月25日(Sat)

A16復活!

R2813041.jpg

 神戸で鉄人を撮っていた時に壊れたGXRのカメラユニットA16(24-85mm)が 修理から帰ってきた。どこがどう壊れていたのか についての説明はないが「修理完了ご報告書」の「修理内容」の欄には「光学レンズユニット交換/光学調整/撮影機能テスト実施」と書かれていて「交換部品名」の欄には「光学UNI:撮影:CMOS:組立 銘板:前」とあった。ほほぉ〜レンズもセンサーも交換ですか? じゃあほぼ新品じゃないですか。保証期間内なのでもちろん無料です。

R5012511.jpg

 さっそく装着。いいぞ ちゃんと治ってる。ただ カメラユニットに記憶してあった各種設定は当然リセットされていたので 再び僕好みに設定し直した。そして試し撮り。A12(28mm)のレンズフードに付着した小さなホコリまでシッカリ捉えております(苦笑)祝!復活。

R2813046.jpg
posted at 16:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月24日(Fri)

無題

R5012355.jpg
posted at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月23日(Thu)

2012年08月22日(Wed)

2012年08月21日(Tue)

成文律

R2813032.jpg
posted at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

トンボ

R5012317.jpg
posted at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年08月20日(Mon)

無題

R5012326.jpg

今日はエアコンなしで過ごせた
posted at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

凶暴な空

R2813034.jpg

空を埋め尽くしていた凶暴な怪物たちは
夕暮れと共に姿を消した

R2813039.jpg
posted at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記