2012年02月28日

肩コリコリ

 ここ数日猛烈に肩コリ。ストレッチしてもしても一向にほぐれないのでウォーキング。ホントならいつものように2台のGXR入りのバッグを肩にかけて出かけたいところなれど それでは何のためのウォーキングだかわからないので GX100を上着のポケットに入れて家を出た。やはり軽さとコンパクトさではコイツが1番。GXならではの微妙に濡れた感じの画もいい。

RIMG0001.jpg

RIMG0003.jpg

RIMG0002.jpg
posted by ひげフレディー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ロミオとジュリエット的な

 そろそろ恋の季節か。最近やたらサバ男がマロ子にモーションをかけてくる。マロもマンザラでもない様子だが まだ本格的に受け入れ態勢が整っていないのか 微妙な距離での呼応が続いている。

R2810364.jpg

 マロはこの2年の間に4度の出産を経験し 合計10数匹の子を生んでいるが 上手く育てる事ができなかったり生まれた子が病弱だったりで すべての子を亡くしている。マロ自身も足に障害を持って生まれ 子供の頃は他の兄弟に比べ極端に発育が遅かった。そんなマロが今こうして普通に生きている事自体「運がよかった」としか言いようがないのだが もう2度と彼女が切ない思いをしなくて済むよう ちょっと離れた場所から祈っている。
posted by ひげフレディー at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

車置設置装犯防

R5010695.jpg
posted by ひげフレディー at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

交互通行

 この道はしょっちゅうこんな工事をやっている。大雨の度に山が崩れるから。時には道自体がゴッソリ持って行かれる事もある。だから豪雨の時は通行止めになるのだが 通行止めに至らない程度の雨でも 土砂降りの時とかその直後にここを走る際はやはりちょっと緊張する。

R2810360.jpg

 濃霧になる事は希だが たまに霧も出る。だから霧の出ていそうな時は この道に入る前に フォグランプのスイッチの場所を確認しておく必要がある。たまにしか使わないスイッチはすぐに操作法を忘れてしまう。
posted by ひげフレディー at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ぐるぐにゃ

R5010417.jpg
posted by ひげフレディー at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

ゴッタ・ルツボ

R2810361.jpg

 実家に帰るついでに「土岐プレミアムアウトレット」に寄った。しかしいつ来ても購買意欲のルツボのような場所だな。この施設ができた当初は「こんな所にこんなもん作って客来るんかいな?」と思っていたが オープンから数年経った今も人でゴッタ返していた。そのゴッタ・ルツボで靴を買おうと店をあちこちハシゴしまくったのだけど「これだっ!」という品に巡り会う事はできず空振りに終わった。

R5010733.jpg

 このアウトレットは我が故郷を一望できる高台にある。遠くに見える白い山は御嶽山だろうか? 以前は雪山を見る度にムズムズと心ザワめいたものだが 今回は「あ〜積もってるなぁ」と心穏やかだった。
posted by ひげフレディー at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

いつかの空 いつかの雲

R5010647.jpg
クロスプロセス

R5010649.jpg
ハイコントラスト白黒
posted by ひげフレディー at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月25日

Somebody is watching you.

R5010698.jpg
posted by ひげフレディー at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

がんばれカシペンくん

R5010730.jpg

 充電したはずなのに電池カラッポ この所そんな事が何度か続いた。もしかしてバッテリーがお釈迦か? 夏にはお役ご免が決定している僕のケータイ。それまでは何としても働いてもらわねば困るのだよ。正直ちょっと焦ったが どうやらクレードルと本体との接触不良っぽい。頼む あと5ヶ月頑張ってくれ!
posted by ひげフレディー at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

×○

R5010552.jpg
posted by ひげフレディー at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

旅券

引き出しを整理してたら古いパスポートが出てきた
そしてそこには17年前の気色悪い自分が‥‥

R5010425.jpg

それにしても凄まじいまでの退色っぷり
時と共に劣化し変形していく記録と記憶
posted by ひげフレディー at 14:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

マルシンハンバーグ ¥380

R2810349.jpg
posted by ひげフレディー at 03:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

黄カイゼル髭

R5010728.jpg
posted by ひげフレディー at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Skyline

R5010676.jpg

R5010673.jpg

R2810331.jpg

R5010674.jpg

R2810330.jpg

R5010675.jpg

R2810325.jpg
posted by ひげフレディー at 00:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

ひげカード発送

 何年か前に100枚刷った「Fredio」のカード。ここに書かれているURLも既に過去のものとなり カードを渡す時には必ず「これ古いサイトなんですけどね」と一言添えてるんだけど そのカードも残り30枚ほどになった。つまりこの名刺を受け取った人が70人もいるっつう事か? いや 中には何度も渡した人もいるからな でもきっと50人ぐらいは持ってるんだろうな。いやぁ〜そう考えると凄いな。

R5010724.jpg

 で 今回大阪のグループ展に参加するにあたり 作品を観て僕に興味を持ってくれた人に持ち帰ってもらう為のネームカードを用意する事になった。基本的には今後仕事に繋がるような出会いを期待しての事なので 仕事用の名刺を店頭に置いてもらう事になるのだが それだけでは面白くないので「Fredio」のカードも添える事にした。

R2810356.jpg

 で せっかく昨年末にひげフレディーのポータルサイト「ひげフレ・コンシェルジュ」を作った事だし 急遽うら面にハンドルネームとメールアドレスと「ひげコン」のURLをプリントして 本日大阪に郵送した。
posted by ひげフレディー at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Stop Pink Stop!

R2810348.jpg
posted by ひげフレディー at 00:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

ナノでエーガ

 いつもクルマの中で使っているiPod nanoに新しい曲を追加するついでに iTunes Storeで購入した映画を2本入れて観てみた。果たしてこんな小さな画面で映画を楽しむ事ができるだろうか? きっと字幕なんか読めたもんじゃないだろうな‥‥ と思いつつ再生してみると

R5010707.jpg

 あらま 意外とキレイに映るじゃないか! しかも字幕もちゃんと読める。老眼の僕が裸眼で読めるんだから大したもんだ。さすがに内蔵スピーカーの音はショボいがイヤホンを使えば当たり前の事だけど立派にキレイなステレオ音像が広がるし クルマのオーディオに繋げば更に臨場感もアップするだろう。

R5010709.jpg

 ちょっと いや かなり見直したぞiPod nano! このサイズでこの解像度は立派だと思う。でも一体どんな場面で楽しめばいいんだろう? まさかクルマの運転中に映画は観られない‥‥ でももしこれをテレビに飛ばす事さえできれば可能性はグンと広がるなぁ。好きな映画を何本もポケットに入れて持ち歩き いつでもどこでも誰かとシェアできる そんな時代になっちゃったんだな‥‥
posted by ひげフレディー at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Streets On A Saturday Night

R2810332.jpg

R5010696.jpg

R2810333.jpg
posted by ひげフレディー at 03:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月20日

今日から3週間

R5010399.jpg

 ついに「CMYK展」がスタートしました。関西を中心に活躍中の6人のデザイナー(イラストレイター)達に混ざって ナゼか1人名古屋から参加しております。大阪・九条の「hamesh」というカフェで今日から3月10日(土)まで3週間の展示です。小さくていい雰囲気の隠れ家的なお店です。隠れ家過ぎで場所がちょっとわかりにくいかも知れませんが「九条駅」激近の青いビルの3階です。もし迷わなければ電車を降りて1分で辿り着けます。僕のお薦めはオーガニック・コーヒーとスパイシー・ライス。あ そうそう ここはカフェだけどお酒も飲めるので夜も楽しめますよ♪
 
詳しくはコチラ
posted by ひげフレディー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

#PCBC07

R5010679.jpg
今回はGarageBand特集

R2810338.jpg
大盛況のうちにPCBC07終了

R2810342.jpg
いざ夜の部

R5010692.jpg
3台に分乗

R2810345.jpg
伏見のウイッスウイッスで乾杯!

R2810347.jpg
そして夜の部PART2へ

R2810351.jpg
名駅ちかくのとんちゃん屋でPART2

R5010699.jpg
終電をあきらめた人々

R2810354.jpg
今池でソウルにドップリ

R5010700.jpg
ソウルバーの合鴨ラーメンいと旨し

午前3時半無事帰宅
というお腹いっぱいな夜でございました
皆さんどうもありがとやんした!
posted by ひげフレディー at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ポッドキャスト/ストリーミング | 更新情報をチェックする