2011年02月28日

熱視線

R0012412.jpg

モテモテマロニー
posted by ひげフレディー at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

字の香り

R0012402.jpg

このペン使うと
決まっていい匂いがする
スティック糊に似た感じ
インクに香料でも入ってるのか?
どうせなら
請求書の宛名なんかじゃなく
ちゃんと文章書いてみたい
posted by ひげフレディー at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

格闘中

R0012420.jpg

半年分の帳簿データをうっかり消去
っていうか 入力されていなかった模様
...orz...
会計ソフトの使い方を完全に忘れておる
posted by ひげフレディー at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月27日

無題

R0012400.jpg
posted by ひげフレディー at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ヘルメット犬

R0012369.jpg
posted by ひげフレディー at 14:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

無題

R0012152.jpg
posted by ひげフレディー at 01:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月26日

お色直し

R0012154.jpg

あっちの新築が終わったと思ったら
今度はこっちでお色直し
posted by ひげフレディー at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

crescent - 4 a.m.

R0012409-2.jpg
posted by ひげフレディー at 04:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Cafe de 読書

R0012382.jpg
posted by ひげフレディー at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月25日

ミケさん今日もパトロール の巻

あ〜忙しい 今日もご近所パトロール

mike001.jpg

ん? どっかで見たことのあるオッサン発見

mike002.jpg

こいつは要注意人物 目を離すべからず

mike003.jpg
posted by ひげフレディー at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ilha meets you!

 ひげフレ展「meets」の作品設営まで約1週間。という事でなんとか滑り込みでデータを完成させ 印刷屋さんに入稿。刷り上がったらパネル加工とフレーム加工のうえ直接大阪に納入される。ようやく大きな山を1つ越えた感じ。イヴェントの詳細についてはこのブログの上部(ヘッダー画像の下)に告知欄を作ったので そちらを参照ください。

ilha_meets_you.jpg

 それから 先日もチョロッと書きましたが せっかく大阪で それも「イリア」で作品展するんだから という事で「オヤヂラヂヲ」にゲストで呼んでいただける事になりました。どうやらイリアで収録 って事になりそうだけど 公開収録になるのか そーゆー感じじゃないのか まだなーんもわかりません。とりあえずやっと作品作りから解放されたので 細かい事はこれから追々決まっていくんじゃないかな‥‥と。
posted by ひげフレディー at 01:43| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

といえば神山

R0012384.jpg
posted by ひげフレディー at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

暮れ泥む通り

R0012376.jpg
posted by ひげフレディー at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

P空

R0012379.jpg
posted by ひげフレディー at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

猫登樹

R0012149-1.jpg

R0012149.jpg
posted by ひげフレディー at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

いつものそば ¥750

R0012133.jpg
posted by ひげフレディー at 01:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

ワイヤレス・カメラ

 先日のファームウェア・アップデートでGXR側の受け入れ準備が本格的に整ったようなので 遂に「Eye-Fi」を導入。

R0012336.jpg

 GXRを買ってすぐの頃 USBソケットがグラグラになって修理に出し それ以来カメラからケーブルを引き抜く際かなり神経質になってたんだけど 僕の場合何日か分をまとめて取り込むという使い方ではなく 撮ったその場ですぐ取り込んでそのままブログにアップ なんて事が多いもんだから これが結構問題でね。でもこれで遂にUSBケーブルとオサラバできる。

R0012338.jpg

 この「Eye-Fi Pro/X2」の凄いところは 撮った写真や動画データをそのまんまクラウドにアップできちゃうところ。ユーザー専用のデータ置き場(容量無制限)まで用意されているから 万一パソコンがクラッシュした場合のバックアップとしても使え 設定次第ではfacebook Flickr YouTube EVERNOTE Hatena Fotolife mixi mobile me フォト蔵 Picasa などの他 希望の送信先を登録しておけば個人で使ってるサーバーにもアップロードが可能だし ブログの更新にも使えてしまう。しかもパソコンを経由せず 出先の公衆無線LANが使えると来た。こいつは使える。も1つ嬉しいのは写真にジオタグを埋め込める点。GPSを使って「これがどこで撮影された写真なのか」が記録される。僕がたまに行なう高速道路のサービスエリア取材など 移動しながらの撮影にはもってこいの機能じゃないか。

R0012148.jpg

 ま 僕はとりあえずiPhotoへの取り込みがワイヤレスになりさえすれば万々歳 という控えめなユーザーなので「Eye-Fi」の機能のほんの1部しか使わないと思うけど それでもこれはありがたい。問題はバッテリーの持ちだな。今までの普通のメモリーカードより確実に多くの電力を消費するはずだからね。この辺りはしばらく使って様子を見てみるしかないね。

posted by ひげフレディー at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

猫の日の前日

DSC_0005.jpg

2月22日は「猫の日」
思えば今日は
3度目の「猫の日の前日」
もう3年か
posted by ひげフレディー at 23:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

昭和の味 ¥550

R0012132.jpg
posted by ひげフレディー at 12:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

酢ほか

R0012335.jpg
posted by ひげフレディー at 02:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする