2010年12月31日

Blue Trimming

R0011862.jpg
posted by ひげフレディー at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

これオシドリ?

R0011959.jpg

年賀切手売り切れにつき
普通切手で年賀状投函
posted by ひげフレディー at 13:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

Graffiti and Cracks

R0011853.jpg
posted by ひげフレディー at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

久々の年賀状

R0011958.jpg

オンラインでのお付き合いの無い人にだけ
数年ぶりに年賀状を出す
posted by ひげフレディー at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

KOBAN

R0011879.jpg
posted by ひげフレディー at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

December Sky

R0011951.jpg
posted by ひげフレディー at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

Re: winter sky

R0011861.jpg
posted by ひげフレディー at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

タイムカプセル出土

R0011956.jpg

 このまえ棚の整理をした時に出土したタイムカプセル。その中にずっと探していた写真が。Earth, Wind & Fire来日時に撮られたと思われる「Al McKay」のオフショット。当時楽器の輸入会社に勤めていた友人からもらった1枚だ。きっとセロハンテープで壁に貼ってたんだろうね。テープの跡やらジャージ姿でギター弾くマイヒーローのあまりに普通な感じやらが何だかとってもたまらない。この写真は僕より何百倍もアル好きな大阪のKimさんに進呈するつもりだ。そのアルの写真と一緒にこれまた懐かしい写真がチョロチョロ出土。これらはおそらく21歳頃のもの。

R0011955.jpg

 カスタムカー屋さんでカスタムペインターやってた頃の写真。今にして思えばポラロイドじゃなく ちゃんとしたカメラで撮っておけばよかった。これはピックアップトラックのリアゲートにエアブラシで描いたセクシーネエチャン。ビーチク丸見えのこんなクルマで公道走っていいのか? ま 好き放題やってましたな(笑)

R0011953.jpg

 当時の僕の部屋。アクリルガッシュかポスターカラーで描いたモロファンクな絵の奥に並んでるのは その頃ミニFMで放送していた番組のテープ。横には中学生の頃に陸上部の部室からパクって来たスターティングブロックがオブジェのように置かれている。

R0011954.jpg

 僕の初めてのマイカー「コロナマーク2バン」と共に写る写真はまさに驚愕の1枚。ナンジャこの爽やかなニイチャンは! 痩せてて日焼けしててブルーのサマーセーターに白パンツで黒コンバースのローカットでコッ恥ずかしいポーズ取っとるわ(笑)
posted by ひげフレディー at 13:42| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

今頃あそこでは

R0011883.jpg

忘年会が開かれているらしい

R0011883-2.jpg

行く年を忘れ行く人を惜しむ時間
posted by ひげフレディー at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

まあな

R0011952.jpg
posted by ひげフレディー at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「お返しいたします」

R0011894.jpg

「持って帰る」ではなく
「持って返る」なのは
置いていかれても困るので
「お返しいたします」
という気持ちの表れか?
posted by ひげフレディー at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

against the light

R0011845.jpg

R0011954.jpg

R0011952.jpg
posted by ひげフレディー at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

無題

R0011876.jpg
posted by ひげフレディー at 05:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

サイレントでホリーでセイントなナイト

R0011805.jpg

名古屋は夜更け過ぎに

R0011934.jpg

雪が降る

R0011730.jpg

かもしれない らしい
posted by ひげフレディー at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

「千年紀末に降る雪は」

 ある特定の宗教を信じる者も信じない者も 僕のようにすべての宗教を拒絶する者も 好むと好まざるとに関わらず とりあえず長いもんには巻かれときゃええんじゃい 楽しけりゃええんじゃい そんなこの時期の世の流れに いささかの抵抗感を持ちつつも 巨大な浮かれの渦に巻き込まれ飲み込まれていく 節操がない と非難するほどの事でもなく 柔軟性がある と賞賛するほどの事でもない。ただ この曲は好きだ。

posted by ひげフレディー at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

大阪BAY

R0011850.jpg
posted by ひげフレディー at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

pieces of ilha

R0011904.jpg

R0011909.jpg

R0011917.jpg

R0011908.jpg

R0011885.jpg

R0011919.jpg

R0011906.jpg

R0011910.jpg

R0011898.jpg
posted by ひげフレディー at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

冬の竹ぼうき

R0011878.jpg
posted by ひげフレディー at 02:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

ケータイ問題

 なんですと? ケータイが使えなくなる? しかも「2012年7月までにご利用いただけなくなります」って 随分アバウトだな‥‥「○月○日をもって」ならば計画も立てやすいってもんだが「○月○日までに」って これじゃ「いつ使えなくなってもおかしくないよ」と言われてるようなもんじゃないか。

R0011950.jpg
(なに? このクリスマスっぽいデザイン)

 どうやら「auの周波数が変更になるんだけどアナタの使ってる機種は新しい周波数に対応してませんよ」という事らしい。機種変更料の特別割引があるようだが いまさらケータイ替えるっつっても面倒くさいばっかりで夢がない。「もしかしたら来年CDMA版iPhoneが発表されて そしたらau版iPhoneの可能性も無くはないぞ」と期待してたんだけど その前にケータイ問題勃発‥‥さてさてどうしたもんか。
posted by ひげフレディー at 14:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする