2010年03月31日

Plonkay! / L'dia on Bass

 前回見た時は大きなお腹でチョッパーソロを披露していた彼女。昨日MySpaceで彼女がアルバムを出した事を知り、さっそくiTunesStoreで購入。以後ヘヴィーローテイション中なのだが、今日彼女のYouTubeにその新作のプロモ動画がアップされているのを見つけた。


 おっと、赤ちゃん産まれたんだね♪ おめでとうL'dia姐さん! ところでこのアルバム「Plonkay!」は何と発音すればいいんだ? プロンケイ? 80年代風ライトファンクな感じでグ~よ♪

【ヒゲと姐さんの歴史】

Lydia姐さん(2007.11.26)
YouTubeにハマる(2008.1.13)
フランクフルトで姐さんとMr. ドラムマシーンが(2009.2.25)
Lydia姐さん‥‥もしかして(2009.8.18)
posted by ひげフレディー at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | 更新情報をチェックする

文明開化の音が聞こえる

 もしかすると今年は天の岩戸が一気に開かれるエポックな年になるかも知れない。当分動かんだろうと半ば諦めかけていた巨大な岩が急にゴロゴロと転がり始めた。裏にどんな事情や目論見が渦巻いてるか知らないが、とりあえず僕は素直に喜びたい気分だ。

 加齢臭立ち籠める密室で、必死に互いの権利や利益を守りっこしていた時代は終わろうとしてるのかな? 口語体のやり取りが開かれた場を行き来する。その気になれば自分もそこに入っていける。そんな時代が来たのかな? 初めてtwitterの凄さを感じた。ちょっと興奮している。
UstreamとJRCの契約について
UstreamとJRC音楽著作権の包括契約
 デジタル楽曲配信の第一歩!?(3/15~3/30 19:30)



 ところで「Podsafe Music」という言葉が必要なくなる時はそこまで来ているの? それとも、やっぱりポッドキャストはしばらく蚊帳の外なの?
posted by ひげフレディー at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ポッドキャスト/ネットラジオ | 更新情報をチェックする

Pad in Tunes

pad_in_tunes.jpg
posted by ひげフレディー at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ソレはアレなんじゃない?

R0015972.jpg

 忙しい時に限って 何かに取り憑かれたようにブログをアップする という私の特徴について 常々「なぜかしら?」と 軽く疑問を抱いていたのですが もしかすると・・・ ほら 生物が絶体絶命の危機的状況に陥ると 急に生殖行動を始めたりしますね ひょっとして アレなんじゃない?
posted by ひげフレディー at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

1st. quarter

R0016274.jpg
posted by ひげフレディー at 02:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

万事急須

R0016242.jpg
posted by ひげフレディー at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

月末

R0016254.jpg
posted by ひげフレディー at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

雑感

R0016013.jpg

人の弱みと無知に付け込み 上前をはねる人間
オレにとっちゃ端金だが アンタにとっちゃ大金だろ?
その構造なしで世の中は回らんもんだろうか
posted by ひげフレディー at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

腱鞘炎?

R0016013-2.jpg

 クリック、スクロール、スワイプのしまくりで右手の肘から先がアホになってます。もしかしてこれが噂の腱鞘炎というやつか・・・ま、腱鞘炎がどういうものかよくわかってないんですが。
posted by ひげフレディー at 13:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

#tinsaya



リスナーを
ポンコツと呼ぶ
素敵な番組
posted by ひげフレディー at 03:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

中華そば

 最初の一口に多少の違和感があったが、もしかしたら化学調味料の「旨み成分」に慣れきってしまったマイ・ベロが、オーガニックな成分を雑味と判断してしまったのか‥‥。全体としては実に堅実な仕上がりで好感が持てた。シコシコに逃げることなく、ほどよい弾力の直毛系の麺と、口の中で悩ましく溶けていく小振りのチャーシュー。コッテリとは無縁の鰹ダシの効いた和風ラーメン。いや、ラーメンと言うより「中華そば」と呼びたくなる内容。和風なのに中華とはこれ如何に。

R0016271.jpg

 今回は「しょうゆ」を選んだが、他に「しお」「みそ」「たまり」が有り。次回は「しょうゆ」と「たまり」の違いを確かめてみるとするか。こういうベイシックなラーメンは一時絶滅危惧種に指定されていたが、最近少しずつ復権の兆し有り。喜ばしい限り。
posted by ひげフレディー at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

いま orz な人々


posted by ひげフレディー at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2人のあらん・けい

僕の知ってたあらん・けい

triangle.jpg

さっき知ったあらん・けい
posted by ひげフレディー at 00:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月27日

MOSのCOFFEE

R0016250.jpg

とりたてて旨いわけじゃないが
陶器のカップに入ってて
お水も付いてくる
そんなところが
好きだ
posted by ひげフレディー at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

本日の読み間違い

おかちめんこ → おかめちんこ
posted by ひげフレディー at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

viva swipe !!

何千ページかを一気に肉眼で確認中
もしこれがMagic Mouseじゃなかったら‥‥
と思うとゲッソリする
スワイプ万歳!

R0016249.jpg

この作業が終わる頃
きっと僕の右手人差し指と中指は指紋が薄れ
マウスの表面は少し凹んでる事だろう
posted by ひげフレディー at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月25日

雨の日の地上5センチ

ニットキャップに無精ヒゲ
片手にコンビニ袋の
いい歳した男が

R0016237.jpg

平日の昼間
傘さして
突然しゃがみ込んで
地面スレスレで何かやってる

R0016238.jpg

そりゃ
若い娘さんは
避けて通るわな
posted by ひげフレディー at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

コンビニきしめん

R0016239.jpg

R0016244.jpg
posted by ひげフレディー at 13:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

やんなる

ここんとこ降ってばっかで
まったくやんなる

R0016018.jpg

古傷は疼くは
スウィマーは襲ってくるは
暖かいんだか寒いんだかわかりゃしないは
洗濯もんは溜まるは
も~
ホントやんなる
このままだといつか
ヤンナル星人なっちまうぜ
posted by ひげフレディー at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

遊泳

R0016142.jpg
posted by ひげフレディー at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする